競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューシーハニーの胸アツ

ジューシーハニー、その前のお願いマスカットの時から好きで打っている。 ヘソ当たりよりも大事なのは右打ちの当たり。 1回目は確変のみ、そこで当たればプラス時短。 この時短がポイントで、どれだけ引き戻してきたか。 ただ時間がない時は、頼むから引き戻…

日本ダービー2022の答え合わせとトライアル見直しの提言

とにかく全くいいところがなかった。 aroaukun.hatenablog.com デシエルトが逃げを打つ、ここまではいい。 いかんせんデシエルトがハイペースを作り、それにアスクビクターモアがついていく。 ハイペースで流れていたはずなのに、アスクビクターモアは粘って…

エヴァンゲリオンフェスティバル、なぜ人気が出ないのか

エヴァンゲリオンフェスティバル、この台をライターなどが打つ動画がほとんどない。 パチンコのエヴァシリーズは散々見るのに、6号機のエヴァはあまり見かけない。 あんまり評判が良くないのか知らないが、個人的にはめちゃくちゃお世話になっている。 もち…

粗品の呪いの付き合い方、教えます。

いよいよ日本ダービー当日である。 本来なら浦和競馬場で観戦する予定だったが、よもやの真夏日。 2019年も真夏日の中で観戦し、えらい目を見たのとコロナもあって回避することに。 悔やんでも悔やみきれない経験は少しでも減らした方がいい。 コロナになっ…

元祖大工の源さんとは何だったのか

元祖大工の源さんが登場した時、確変に入れば2回大当たりが約束されることがウリにされた。 初代大工の源さんも確かに確変を引けば2回の大当たりが約束されている。 何より初代モードで打てるのが良かった。 その他のモードだと似て非なるものである。 悲し…

黄門ちゃま女神盛のロングフリーズ

メダルを落として拾おうとしたタイミングでレバーを叩くことがある。 すると、それなりのフラグを拾うことがあって、この時もそんなタイミングだったと思う。 女神盛の動画でロングフリーズは見た記憶がなく、最初何のことやら分からなかった。 確率を見たら…

【急募】ツインエンジェルPARTYの出し方

ついついあったら打ってしまうツインエンジェルPARTY。 6号機の嫌な部分が色々あるが、ついつい打ってしまう。 そして、しっかりと嫌な思いをする。 この時はCZでしっかりと揃えられた。 エンジェルタイムからデートタイムにも入れた。 でも、純増1枚もない…

浦和競馬のイメージキャラクターが大原優乃で思うこと

浦和競馬場を初めて訪れたのは2010年だった。 旧スタンドの4階だか5階だかにデンジャラスがいた。 オバマのモノマネをするノッチ、竜兵会では貧乏神と称される安田。 浦和競馬場で芸能人が来るとなると、そのイメージが抜けきれない。 blog.urawa-keiba.jp …

日本ダービー過去10年で本命にした馬、あなたは言えますか?

日本ダービーで何を本命にしたのか、あなたは覚えているだろうか。 夢見がちな本命もあれば、あえて人気どころを狙ったケースもあるはずだ。 果たして自分はどうだったか、ここで振り返ってみたい。 2012年ディープブリランテ1着 この年、初めて東京競馬場で…

リゼロの100%が一番安心

リゼロは、結構な台数置かれているものの、ガラガラな傾向にある。 爺サマーは一発勝負と言われるが、同じ大都のリゼロも一発勝負の台だ。 継続率は最低でも51%、これを3回通すとなると、12.5%をやや上回る程度に。 60%でも3回通すとなると20%を超えるぐらい…

日本ダービー2022過去10年の傾向と予想!◎はアノ厩舎の悲願込み!

前走データ別 皐月賞 ・過去10年で7勝、連対率などを見ても他のレースよりも断然有利。 ・5番人気以内であること。着順は問わない。 ・6番人気以下の場合は3着まで。 ・ダービーで2着までに入った馬の皐月賞の着差は最大コンマ8秒。皐月賞1番人気7着のワグネ…

迷走の黄門ちゃまシリーズで1番好きな機種

黄門ちゃまシリーズで何だかんだ好きだったのは、ボーナスがついていたタイプ。 とにかくARTに入れるのが大変だった。 ボーナスを引こうにもバチェバの25%がとにかくスカる。 血管が何本あっても足りないとはこのこと。 2度と打つか!と思ったことも多かった…

オークス2022の答え合わせと放馬について

aroaukun.hatenablog.com スタニングローズ→母ローザブランカは1800メートルで3勝。全姉バンゴールも似たような成績。血統的にないことはないと思うが、ゴリ推しはできない。 スターズオンアースのオッズ次第で券種は考えたいが、単複もロクに当てられない人…

4630万円をくすねた男を笑い飛ばせない幼少期の記憶

ルーキーズというパチンコ雑誌が毎月出ていた。 かれこそ30年近く前だが、これを父親が毎月購入しており、部屋にあったのを読んでいた記憶がある。 他にもパチンコ雑誌はあったが、自分は何をどのように見てたか覚えていない。 当時はテレクラの広告がやたら…

モンキーターン3とは何だったのか

モンキーターン4、打ってみると本当に面白い。 モンキーターン2も楽しかったし、完走しても次回天国確定なのが良かった。 その真ん中のモンキーターン3は? 6号機批判してる奴らは、まずモンキーターン3を打て!と言いたい。 モンキーターン3も6号機もそんな…

サラ番2天井からの奇跡、そして要望

天井まで連れていかれた。 この台が無慈悲なのは、天井でも平気でATに行かない。 ブルーレジェンドを何回無駄にしたか。 しかし、赤7でも粘っていれば頂スラッシュに入れられる。 ベルを揃えないよう、懸命な粘りが功を奏する。 その前にベルを揃えてパーセ…

地獄少女の91%で継続させまくった男

高須クリニックの93.1%は単発で終わらせた。 実はその後に打ったのが地獄少女の甘だった。 メジャー台にさほど関心がなく、人が打たない台を打つようにしてる。 69分の1、とにかく当たり癖をつけたかった。 ラッシュに入れるまでがしんどい台だが1発で入る。…

高須クリニックの93.1%を単発で落とした男

当たった時は告知ランプで教えてくれた。 シックスパックの癖が悪いとふてくされ、超診の高須院長とのにらめっこにしたら、やけに入るようになった直後。 慌てて戻し、それからすぐだったと思う。 源さん的なあのラッシュができる! そう思っていた。 平均連…

オークス2022過去10年の傾向と予想

前走レース別 桜花賞 ・桜花賞組は過去10年で7勝と断然だが、過去10年で79頭も出ていれば当然と言えば当然。 ・桜花賞で4番人気以内、もしくは3着以内。 ・上記に該当しても1秒を超える負けだった場合は消していい。 ・ちなみに皐月賞組だったバウンスシャッ…

3連マッピー

あれ、入ったかな?まさか1ゲームで? そんな感じで3連マッピーを狙ったらズドンと。 ただやっぱり3連ドンちゃんの方がカッコいい。 それを言い出したら3連Vの方がカッコいいのだが。 ただまぁこのマッピーは、流行らないかもしれない。 ディスクアップと同…

3連ドンチャン

3連ドンチャンは発明級の美しさがある。 あなた、フラグ立ってますよ!と一発で分かる。 そういえば今日打ってたら隣に変わった方がいた。 レギュラーで音を絞り、ビッグで音量を上げている方。 性格はよろしくなさそうだが、何かのオカルトだろうか。 音量…

人生を楽に生きるには被害者意識100%がいい

自分は常に被害者で、誰かに被害を受けている、自分は全く悪くないというスタンスが、生きる上で一番楽だと思う。 例えば、至極真っ当な指摘、明らかな正論をぶつけたとする。 すると、あくまでも「正当防衛」として、あからさまな加害に及ぶことができる。 …

アルドノアゼロの記憶もゼロ

普通、完走する時、色々なフラグを引く。 ラブ嬢2で完走した時は、ロードオブハーレムに当選していた。 ビンゴギャラクシーの時は覚えてないが、あれはフラグなしでも完走できる。 アルドノアゼロの時は一切の記憶がない。 理由は明確だ。 早く終わってくれ…

ヴィクトリアマイル2022の答え合わせ

aroaukun.hatenablog.com ローザノワールが無理してでも前に行くのはわかっていた。 それだけに前が崩れるんじゃないかと一瞬思った自分。 メイショウミモザとローザノワールの馬連などを夢馬券として買っていただけに、まぁさすがにきついかと思いながら見…

全く訃報に触れないラジオ局があるらしい

TBSラジオで放送されている、ナイツのちゃきちゃき大放送では冒頭に漫才を行う。 その週に起きた出来事を漫才にするが、個人的に一番記憶に残っているのが志村けんが亡くなった週の漫才だ。 志村けんのギャグをネタ中に入れていき、最後に、「志村さんどうも…

たまやチャレンジの5%

新ハナビをだいぶ打ってだいぶプラスになっている。 設定1しか入ってないであろうところでも、結局ヒキと、5000円までと決めて臨めば、どうにかなる。 と言いながらも、今の今までAタイプにさほど興味がなかった。 長ったらしい5号機末期のART機のゲーム数に…

ラブ嬢のハート揃い

ラブ嬢2プラスを打ってると、結構ハートが絡んでくるが、まぁ何も起きない。 あーハート揃ったわ、ぐらいにしか思わなかったが、どうやら8192分の1だとか。 厳密に言えば前のバージョンでの数字なので、もっと出やすいのかもしれない。 でも、8192分の1、こ…

全ての恥を捨てた人間こそ「無敵の人」である

秀岳館の監督の件、知床遊覧船の社長の件、そして、山口の給付金を返還しない若者の件。 こうも立て続けに、人間の嫌な部分を見せつけられると、日本人として恥ずかしくないんだろうかとすら思ってしまう。 日本人としてどうこうという表現を普段しないが、…

ヴィクトリアマイル2022過去10年の傾向と予想

前走レース別 阪神牝馬ステークス ・現在の条件になったのは2016年からで、以降毎年何かしらの馬が3着以内に絡んでいる。 ・傾向として、3番人気以内もしくは3着以内、これらに該当しない場合はコンマ1秒以内の負け。 →該当馬はアンドヴァラナウト、デゼル、…

知っている有名人が亡くなるということ

www.oricon.co.jp 子供ながらに、有名人の訃報でショックを受けたのは逸見政孝だった。 この前までテレビに出ていた人が亡くなるという衝撃。 当時まだ小学校にも行っていない年齢だったが、ガンを打ち明ける会見はおぼろげながら覚えている。 もう亡くなっ…


スポンサーリンク