競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀物語4で完走達成

最近はトレンド系の記事が多く、かなり見られるようになり、驚いている。 できる限り率直に、最大限自分の意見を出しつつ、客観的に書ければと思っている。 とはいえ、このブログはパチンコパチスロのことも書いているので、たまには麻雀物語4で完走したこと…

ボートレースびわこの配信で起きたエアー疑惑&的中スクショ疑惑を振り返る

「まいまろわーるど。」という人物を、ボートレースの公式配信で初めて知った。 言ってしまえばいかにもYouTuber系、TikTok系といったところ。 胸を強調してメイクで強調しておっさんホイホイをしているような動画が多い。 あとはパチンコなどの案件などもや…

ニューヨーク嶋佐WBC発言に思うこと

ためしてガッテンで立川志の輔が常に気にかけ、スタッフに口を酸っぱくして指摘し続けたことがある。 それは酒を飲んでる人でも、見ただけですぐにわかることをしろという趣旨のことだった。 ためしてガッテンといえば、わかりやすいセットが特徴的だが、よ…

JRAの厩務員ストライキ問題に思うこと

www.sanspo.com ここ最近のJRA、もとより公営ギャンブル全体に言えるが、売り上げが上がっている。 地方競馬だと高知競馬場が劇的に売り上げを伸ばしている。 一時期1年間で40億円程度しか稼げなかった高知競馬場が、年間で1000億円に届くかどうかというとこ…

アマプラのWBC中継はなぜ批判されたのか

nlab.itmedia.co.jp WBCがいよいよ始まる。 栗山英樹監督の人脈や人徳もあってか、大谷翔平、ダルビッシュ有などビッグネームが揃った。 WBCの話題も、大谷のホームランなどで段々と盛り上がりを見せてきた。 最近はテレビを持っていない人も増えたからか、…

H3ロケットの「本当の失敗」に思ったこと

aroaukun.hatenablog.com 共同通信の記者が、さかんに失敗したと質問し、物議をかもした出来事があった。 記事ではあえて失敗としたが、こういうのはフラグになるとどこかで思っていた。 上手く打ち上げられ、「見たか!共同通信!」と盛り上がる様子が想像…

R-1グランプリはヤラセの価値がある大会なのか

www.itmedia.co.jp M-1グランプリは決勝進出者でもそれなりに決勝進出効果がある。 また準決勝でも、アマチュアなどが入ると業界関係者に期待されるようになる。 その点ではM-1グランプリで一定の結果を残すことは次につながりやすくなる。 キングオブコント…

最後の最後で引き戻す番長ZEROの面白さ

番長ZEROに関して、通常時はとにかくイライラするが、入れてしまえば楽しい。 まぁ駆け抜けたら腹が立つだろうが、幸いそれはなかった。 こちらは天井を食らっていて、駆け抜けは許さんぞという殺気が伝わったのかもしれない。 何が面白いって、最後の最後で…

谷原章介はめざまし8でなぜ失言を繰り返すのか

www.msn.com 谷原章介はドラマ「大奥」でお殿様として出ていたが、その役が20年近く経っても抜けていないのだろうか。 そう思うくらい、なぜその発言をするのだろうと思うことが多い。 めざまし8は一切見ていないのだが、やたらと「谷原章介が失言した」とい…

西陣廃業と西陣思い出の台を語る

西陣が廃業する。 高尾も倒産し、メーカーが淘汰される時代になった。 マニアックな台、よくわからないスペックの台はもう人気がない。 それでも豊丸ぐらいの変態性があればいいが、そこまでには至らないのが西陣だった。 西陣といえばCR花満開が爆発的な人…

西橋奈未の悲願のタイトルもじきに訪れる

aroaukun.hatenablog.com レディースオールスターで長嶋万記がついにタイトルをつかんだ。 レディースオールスターは今回に限らず、とにかく事故が多い。 平高奈菜がF3の憂き目に遭ったのもレディースオールスターであり、優勝した長嶋万記が転覆の際に脳震…


スポンサーリンク