競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

パチンコパチスロの初めての出会いは、小学生


スポンサーリンク

こんにちは!

一応aroaukunという名前にしていますが、元々あったものをもじりすぎて原型がありません。

なので、これ自体にさほど意味がないことをご了承ください。

 

さて、パチンコパチスロの出会いですが、間違いなく父親です。

幼稚園ぐらいの時に、アンパンマンのパチンコとスロットを買ってもらいました。

今なんか、知育おもちゃが結構出ていますが、どんな知育につながるのでしょうか。

まぁこんな「知育」につながったんだなぁと思っていただければ幸いです。

ワンピースがスクラッチくじになる時代なので、いいんでしょうけどね。

父親がとにかくパチンコが大好きで、母親の話を聞く分には、クズなことをしていたようです。

家に女房、子供がいるのに、なけなしの金を握りしめ、パチンコに向かう。

ダメ人間の所業という感じですね。

 

先日も放送されていたTVチャンピオン、過去に、パチンコ王選手権というのがやってました。

あれが父親が大好きで、裏にマジカル頭脳パワーがありながらもその日はTVチャンピオンが優先。

なぜパチンコ王選手権を取り上げないんだ!と先日のスペシャルを見た父親は激怒していました。

新型コロナウイルスで営業自粛の最中に、だれが取り上げんねんという話なんですが。

あと、DAISUKIという番組が深夜にやっていたんですが、あれを父親と一緒に見ました。

前回紹介したダビスタで深夜0時ぐらいまで起きて、そこからリアルタイムでDAISUKIを。

パチンコの回を、深夜に、父親と小学生の息子がリアルタイムで見る、もうおしまいです。

当時小学生、父親と一緒に寝ていましたが、パチンコ雑誌が散乱。

自分も見てたのですが、まぁなんのことやらわかりませんし、風俗やテレクラの広告も散々目にしました。

ニンテンドー64は父親がパチンコで手に入れた景品ですし、パチンコゲームも山ほど。

そんな「英才教育」を受けると、そりゃこうなっちゃうわけなんですね。

 

でも、実際にパチンコパチスロを打ち始めたのは、24歳の時でした。

競馬への情熱が高く、パチンコパチスロに向かなかったというのが真実です。

それでもパチンコパチスロを打ち始めたのは、当時パチンコAKBが出たから。

SKE48が好きで、面白そうだから打ってみるかと打ち始めたのがきっかけです。

パチンコAKBでは2万5000発出したことがあります。

その時期は、店舗責任者とスタートアップの責任者、エリア開拓の鉄砲玉。

文系を極め、体育会系のやり方が大嫌いな自分には、あまりにも重荷で、ギリギリだった時です。

その2万5000発や、同じ時期に万馬券を結構当てて、一気にバランスがおかしくなりました。

勝ちすぎるのはよくないです。

 

パチスロは父親もノータッチで、そのきっかけもまたパチスロAKB。

いわゆるビギナーズラックで、パチンコの負けを取り返しちゃったのがきっかけでした。

そこからは両刀使いで、スペックがクソと言われる台などを好んで打っています。

だから凱旋とかハーデスとかあんまり打たないんですよね。

ジャグラーは、10分20分の時間調整で打つぐらいです。

 

改めて思うのは、子供にパチンコやパチスロのゲームをやらせたり、番組を見せたりするのはよくないということ。

こうなっちゃいますから。

スラムダンクとかドラゴンボールなんかより数段面白いと思っちゃったわけです。

皆さんはお子さんに、ちゃんとワンピースや鬼滅の刃を見せてあげてください。

小学校で、「G-STOPの鏡高確はヒリつくよね!」なんて会話は通じないので。

それでは失礼いたします。


スポンサーリンク