競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

この競馬場が大好きだ!⑩阪神競馬場


スポンサーリンク

こんにちは!aroaukunです!

ついにTwitterアカウントを作ってみました!

この状態で有名人にリプライを送ると明らかに疑われます。

まぁボチボチやっていきます。

 

さて、第10弾、今回は阪神競馬場です。

阪神競馬場は、2011年9月、シリウスステークスの時に行きました。

社会人1年目、まとまった休みがとれたので、遠征を行ってみました。

 

aroaukun.hatenablog.com

 京都競馬場の回で、自分を泊めてくれた知り合いの方の話が出ました。

そこに初めて泊めてくださったのが、阪神競馬場へ行った時です。

阪神競馬場から京都、正直言えば移動をナメてました。

近そうなイメージを持ってたので、実際1時間ぐらいかかるんですね。

首都圏に住んでると、隣県なんかすんなり行けるイメージですけど、大阪を挟むのでね。

京都から神戸の時も同じことを思いましたが、悪い癖だと思います。

 

阪神競馬場はまぁきれいで立派な競馬場でした。

中山競馬場が主戦場だったので、中山に比べると全体的にきれいです。

煮込みがなかったので、えっ?と思いましたが、これは京都競馬場編でも同じことを述べたので割愛します。

肝心の競馬の成績ですが、あんまりいい結果ではなかったですね。

ヤマニンキングリーがまさかダートで勝つとは夢にも思っていませんでした。

アグネスデジタルなんで、ダートでも走るかもしれないとは思っていましたけど。

ヤマニンキングリーは、札幌記念の時に結構おいしい思いをさせてもらった馬です。

その記憶もあるんだと思います。

 

シリウスステークスはこの翌年にもちょっとした因縁があります。

シリウスステークスと同じ日、中山の新馬戦で買い間違いをしました。

正確には金額のマークミスで、単500円複1000円で買うところを、単500複1万円にしたのです。

前のレースで1万円以上の払い戻しがあり、その流れで買った結果、えらい目を見ます。

会社の先輩と競馬をしてて、先輩はそのハプニングに爆笑。

そこそこの穴にぶっこんだので、来たらすげぇよと言われながら結局ダメ。

あぁ自分はなんてダメ人間なんだと。

でも、自分はここで、流れは自分で変えられると念じたわけです。

ダメだと思うからズルズルいく、ここからはもう上がるだけだと。

心が折れずにメインまでたどり着き、シリウスステークス馬単をヒット。

2番人気と3番人気の組み合わせで47倍とはすごいですね。

 

買い間違いでいえば、オルフェーヴルが逸走した伝説の阪神大賞典

ナムラクレセントに単3000円複7000円を買ったはずが、単3000円と単7000円で買って、2万以上の払い戻しをふいにしました。

仕事で競馬に参加できず、一球入魂のはずが全然魂が入っていない有様です。

買い間違いで得をしたのは、ボートレースぐらいしかありません。

それと買い間違いで得をしても、失っていい金ぐらいの認識にしかならない。

知り合いに、買い間違いで10万円も当てた人もいます。

人生というのはうまくできていて、どこかで回収するようになっています。

自分の場合、それは金銭という形ではなく、人の縁や金に結びつかない幸運なんでしょう。

自分としてはお金で返してほしいんですがね。

それでは失礼いたします。


スポンサーリンク