黒船賞があった3月16日にワクチン接種の3回目を受けてきた。
1回目2回目はファイザー、3回目はモデルナ。
モデルナにした理由は、このパターンの方が抗体が多いことと、一番はすぐに受けられるから。
律儀にファイザーを待つのは時間的にムダに思えた。
自治体の多くはモデルナでやり始めて、しかもこの方が効果が高いのならば一石二鳥である。
3月16日の午後11時あたりに、気持ち悪い揺れと怖い揺れが立て続けに起きた。
関東に住む人間だからこそ分かる、明らかに遠いところで大きな地震があった時の揺れ。
そして、これは大きいぞ!と不安にさせる縦揺れ、まさか間髪入れずに起きるとは。
この時間、ワクチンの副反応に苦しみ始めた時間帯であった。
頭痛がする、熱が出始めたなど、精神的にまいりそうな時に地震があった。
運が良かったのは、自分が住むエリアは停電と無縁だったこと。
結構多くのエリアで停電があったので、不幸中の幸いだったと言える。
ロキソニンを飲んでなんとか寝たが、まぁとにかくきつい。
モデルナの1回目や2回目を受けた人の副反応の話を、軽く受け流していたが、かなり苦しかったのだろうと今なら思える。
ファイザーの時はさほど副反応もなく、元々頭痛持ちだったので耐えられるレベルだったが、さすがに今回はきつかった。
こんな苦しい思いをしても半年後にはまたワクチン接種があるかもしれない。
自己負担がないから別に5回でも10回でもいいかと思うが、そろそろ終息の道筋はついてほしいと思う。
最悪、居酒屋に気軽に飲みに行くことが悪いことではない時代に戻る程度でいい。