競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

あるモノを買いそろえるようになって健康になりました


スポンサーリンク

今週のお題「買いそろえたもの」

 

買いそろえたもの、一番はサプリメントだろう。

サプリメントを買うまでは、年に1回は風邪を引いていて、体調的に安定しなかった。

最初はビタミンCと亜鉛ぐらいのものだったが、おかげさまで風邪を引かなくなった。

それからマカやビタミンB、ビタミンD、カルシウムなど、色々と飲むものを増やしていき、今に至る。

元々自分自身がバランスのいい食事ができていないし、今後もする気はない。

それを少しでも補うにはサプリメントしかない。

サプリメントは即効性があるわけではなく、飲み続けることに意義がある。

もう数年飲み続けているが、パッと寝てパッと起きられるようになった。

ビタミンDに関してはインフルエンザ予防に効果があるという話で飲み始めた。

コロナにも効果があるという話もあるようだが、真偽は定かではない。

真偽が定かではないなら、飲む必要はない、そんな人もいるだろう。

しかし、これだけは言えることがある。

栄養をしっかりと摂取する人間は風邪などに強く、栄養が不足する人間は風邪などに弱いということ。

これは身をもって体感したし、ちょっとしたコストで健康は確保できる。

そして、1度風邪になれば正常に戻るのに数日から1週間かかる。

このロスが自分は嫌だった。

コロナはただの風邪だとのたまう人間がいるが、自分はただの風邪だって嫌だ。

ただの風邪を避けるためにサプリメントを買っている。

分かる人にだけ分かればいい話だと思う。


スポンサーリンク