競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

かきつばた記念2022の答え合わせ


スポンサーリンク

 

aroaukun.hatenablog.com

斤量差が1.5キロ、イグナイターとヘリオスの間であった。

これが前走と同じ斤量差なしであれば、ヘリオスが勝っていたかもしれない。

イグナイターの位置取りは完璧に近かったと思う。

まさかラプタスがあそこまで残せるとは思ってもいなかった。

イグナイターですら外を回す中、内を突く騎手もいたが、これは仕方ない。

あれだけガラ空きならば物理的な距離を踏まえれば突くのもやむを得ない。

地方競馬を見ていると、外からガンガンまくろうとする馬は苦しくなっていく。

内を突くのは個人的には合理的な判断だと思う。

もちろん砂厚がどれだけ違い、どんな影響を与えているかはわからない。

今回は地方競馬ならではの内が深い馬場に乗り慣れていた田中学の立ち回りが完璧だったということだろう。

あんなに安心して見られるレースはそうそうない。

着差以上の完勝だったと思うが、次どこを使うかは悩みどころだろう。

久々に当たったような気はするが、こんな配当では威張れない。

ただ当たるだけマシなのでこの勢いをつなげたい。


スポンサーリンク