競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

兵庫チャンピオンシップ2022の答え合わせ


スポンサーリンク

 

aroaukun.hatenablog.com

ブリッツファングの走りは何1つ不安な要素がなく、軸に関しては一切気にしていなかったが、問題は2着争い。

ノットゥルノはどうしても展開で後手を踏む分、コンシリエーレに差し届かないかもしれないと思ってしまった。

結果的には差してくれたが、いくら海外遠征明けとはいえ、コンシリエーレを切るのはいささか暴挙だったかなと思う。

ドライスタウトは休み明けなど、色々影響した部分があったのだろう。

体重も結構増えており、スタートで後手を踏んだのも厳しかった。

あと、ドライスタウトの場合、母マストバイアイテムが短距離馬なので、この距離は長かったのではないか。

個人的な血統の解釈だが、母親が持つ要素がだいぶ大きいと思っている。

例えばアーモンドアイは、父ロードカナロアだから距離不安が!と言われてきたが、母はフサイチパンドラである。

ステイゴールド、母父メジロマックイーンの組み合わせ、母方の血統がステイヤー系で、父方のスピードをうまく活かせたのではないかと素人ながら推察する。

ドライスタウトはユニコーンステークスなど、マイルが精いっぱいで、もしかするとかきつばた記念的な距離でやっていくべき馬なのかもしれない。

むしろマイルでよくやれた方だと思う。

そして、この距離でも精いっぱいのことはやっていたのではないだろうか。

ギャンブルは負けないことが大事、なんとか負けずに持ちこたえており、かしわ記念で大きく勝ちたい。


スポンサーリンク