競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

NHKマイルカップ2022の答え合わせ


スポンサーリンク

 

aroaukun.hatenablog.com

ケンタッキーダービー的に前が流れてくれ、じゃないと、マテンロウオリオンのあの位置で届くのかという思いが強くなった。

ノリポツンは奇跡的に回避されたものの、事実上ポツンじゃないか。

結果的には先行馬総崩れの展開で、マテンロウオリオンの位置で十分だった。

ジャングロはスタートさえ決まっていれば勝っていたかもしれない。

それはオーナーの藤田晋に対する、競馬の神様からの試練なのだろう。

「いいか、セレクトセールで高い金を出したってすぐに大きなレースは勝てないぞ」と。

アドマイヤを見ろ!フサイチを見ろ!大レース数回勝ってようやくトントンの金出して痛い目を見てるんだぞと。

まぁそんな試練は、何年も同じスタンスで競馬に挑み続ければいくらだって払拭できる。

DMMだって結果的に世界的なタイトル、称号を手にしたのだから。

ワキタレブリーには驚かされた。

2歳時のマイル重賞勝利経験が穴馬の条件の1つになっていたが、3着以内でよかったか。

リッチストライク的な馬はここにいたわけだ。

ダノンスコーピオンは完勝という感じで、さすがは川田将雅という落ち着きがあったと思う。

先週は天皇賞春で落馬、昨日は斜行の被害と色々流れが悪い中でも結果を出す。

そういえば桜花賞の前も落馬で過怠金をとられていたが、何もなかったかのように勝っている。

スランプはルーティーンを崩すとなりやすいとよく聞くが、迷いがないのかもしれない。

と、たまには競馬でうまくいきすぎた週もあっていいじゃないかという饒舌ぶりで気持ちよく振り返ってみた。


スポンサーリンク