競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

エヴァンゲリオンフェスティバル、なぜ人気が出ないのか


スポンサーリンク

f:id:aroaukun:20220529094203j:image

エヴァンゲリオンフェスティバル、この台をライターなどが打つ動画がほとんどない。

パチンコのエヴァシリーズは散々見るのに、6号機のエヴァはあまり見かけない。

あんまり評判が良くないのか知らないが、個人的にはめちゃくちゃお世話になっている。

もちろん痛い目を何度も見たことがあるが、それはこの台に限ったことではない。

完走も結構しているが、完走から天国突入、また完走というのもある。

どこで有利区間が切れるのだろうかと不思議に思う。

 

ただ唯一エヴァンゲリオンフェスティバルを打っていて残念なことがある。

それは、完走が決まってからの作業感だ。

継続できるかな?大丈夫かな?と綱渡りのように回して結果的に完走というのが理想的。

ところが、早々に完走が確定してしまうような展開がある。

そうなると作業である。

遊技機ではない。

ボタンとレバーを叩いてメダルをもらう仕事である。

上限がある6号機ならではといえばそれまでだが。

 

それを差し引いても結構面白い台だと思う。

出来レースなのかそうでないのか、自分は初心者のような経験しかないので分からない。

ただ打ってる側からすれば、自力がえげつない。

1000枚ぐらいで完走、天国突入、また完走、この繰り返しも作業といえば作業か。

面白い台だと思うが、何で人気が出ないのだろう。


スポンサーリンク