競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

高尾の思い出台を語ろう


スポンサーリンク

f:id:aroaukun:20220601093408j:image

高尾が倒産してしまったそうだ。

高尾の台とは結構相性が良く、スペックにクセがある台で出すことに優越感を感じていた。

カイジシリーズはよく打っており、一番好きだったのは沼2である。

甘デジでも20連すればそれなりの出玉になった。

なにせ16ラウンド1200発だから、それは大きい。

あと勝負もそれなりに速かったから、性に合っていた。

f:id:aroaukun:20220601094134g:image

あとは、クイーンズブレイド

これも初代の甘デジをよく打っていた。

結構クセの強い台だったが、なぜか相性が良かったので打ち続けた。

小当たりもあった。

セグを見ないと分からないこともあり、イライラした記憶がある。

あの小当たりは何だったのだろうか。

検査に通るためだったのだろうか。

 

CRおしおきピラミッ伝 with 丸高愛実なんかも、結構なクセつよ台で、かなりしんどい台である。

玄人受けというか、初心者殺しというか、人気に火がつくような感じではなかったかもしれない。

 

高尾には高尾の事情があり、痛ましい事件もあったので、複合的な要因で倒産に追い込まれたのだろう。

ただ、これだけ版権の台を作れば、そりゃそうなるだろうなと思う。

大都技研のようにもう少しオリジナルキャラの台を作れなかったのだろうか。

一時期、芸能人とタイアップする台が出まくっていたが、まさにそのパターン。

今も結構出ているが、違和感なく打てるようになっているのは高尾の存在もあったかもしれない。

しかし、タイアップが多すぎる。

 

高尾は民事再生法を申請したので、ライバルメーカーからの支援が重要になった。

どうやらオーイズミが手をあげているようだ。

オーイズミオーイズミでクセがつよいから、合うといえば合う。

またクセが強く、誰が打つの?という台を作ってほしい。

1000ちゃんを使ったクセつよパチンコ台とか、ちょっと気になるわけで。


スポンサーリンク