競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

東京ダービー2022の答え合わせ


スポンサーリンク

ライアンを本命にし、絵に描いたような惨敗だったことに、生き物相手の難しさを感じる。

まだ騎手がしくじったのなら納得もいく。

除外で長引いたのが全てだったかもしれない。

あとなゲート内で暴れた馬が近くにいた影響もあったのだろう。

羽田盃のパフォーマンスを見る限り、本物だと思った。

ゆえに、どうしようもない負け方に無力感を覚える。

まぁこれが地方競馬であり、散々この負け方を経験してきた。

ヤラズだったか、見抜けなかった自分が悪い。

C3クラスならヤラズだと納得できる。

ただ東京ダービーはさすがにヤラズはあり得ない。

1着5000万円のレースでヤラズ、随分贅沢である。

この世で一番の贅沢は、ダービーでヤラズなのかもしれないが、この世で一番の冒涜である。

だから、そんなことはあり得ない。

誰が悪いわけではない。

馬の気持ちなんか誰もわからない。

でも、それを承知で競馬をやっている。

最終でしっかり当ててプラスにしたから、笑い話にいずれなるだろう。

ただ、安藤洋一の東京ダービー制覇が見たかったなぁ。


スポンサーリンク