競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

シンザン記念2023の狙い馬を紹介!


スポンサーリンク

最初に前回の答え合わせから

aroaukun.hatenablog.com

カレンルシェルブルに関しては位置取りが少し後ろ過ぎた。

上がりの脚を見ても、前の馬とさほど変わらず、もう少し前目ならば。

京都金杯はレース展開を完全に見誤り、真逆の展開となったのでどうしようもない。

 

さて、シンザン記念だが、7頭立てと何とも寂しい。

調教で一番動いているように見えたのがクファシルだ。

イーガン騎手が騎乗して調教タイムが出ていたのと、追走してあっさり交わして大きく先着した姿に好感を持てた。

普段から調教タイムで穴馬を買うようにしているが、追走して先着するのが重要である。

7頭立てでは穴馬を買う気力も出ないので、単勝に絞りたい。

ちなみに牝馬のライトクオンタムがシンザン記念で2着までに来ると、牝馬クラシックで活躍しやすいという傾向がある。

アーモンドアイがあまりにも偉大ゆえに、そのまま当てはまるかは微妙だが、桜花賞で人気がさほどないようなら狙っておきたい。

さもライトクオンタムが2着以内に入ったかのように書いているが、こういうジンクスは覚えておいて損はない。


スポンサーリンク