競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

パチスロペナルティ6日目ワクチン4回目


スポンサーリンク

3回目以外はファイザーなので、モデルナのような苦しみはなさそう。

 

とはいえ、準備しないと気が済まないので色々準備はした。

 

幸い軽症というやつだが、倦怠感を栄養ドリンクでごまかしている。

 

思えば、気圧の影響に近いものがある。

 

だから、慣れたものといえばそれまでか。

 

Twitterを見ると不安を煽るようなものしか出てこない。

 

そもそもワクチンを毛嫌いしたり、実際に家族を亡くされたりした方の声がどうしても強くなる。

 

その方々のお気持ちは痛いほど分かるし、ワクチンを毛嫌いしているから軽蔑するなんてことは絶対にない。

 

ただ、大手を振って飲みに行くとなると、ワクチンは欠かせない。

 

先日友人たちと飲んでいて、改めて実感した。

 

やることをやれば現実世界では何も言われない。

 

スポーツバーでノーマスクであれだけ騒ぐ姿が本来は普通である。

 

ワクチンを打たずに騒げば袋叩きだが、打っておけば仕方ないねで済まされやすい。

 

地域のコミュニティに属する以上、ワクチン接種はもはや義務なのだ。

 

ワクチンを打たずに生きるのはイバラの道にも思える。

 

打ちたくない気持ちは強く理解はするが、自分にはそのイバラの道を進む得は感じられなかった。

 

人の意見なんぞ、「それってあなたの感想ですよね?」で済まされる。

 

お互いサバイブできればそれでいいのではないだろうか。

 

道は1つではないのだから。


スポンサーリンク