競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

パチスロペナルティ2日目「制裁としてでないと出来ない」

自分の中でパチスロで大敗した時、セルフ出禁などのルールを課した。 PayPayのポイント投資をコツコツと始めているので、それの足しになることなど。 正直ポイント投資はいつ辞めてもよく、適したヤメ時を教えてほしいぐらい。 ただしょうがないので、ダラダ…

パチスロペナルティ1日目ギンパラの栄光

自分の中にルールを課した。 一定の金額を負けたら3日ないし7日ペナルティで打てないことにした。 その間はブログを書く。 あとはPayPayボーナスをコツコツ稼ぐため、アンケートやゲームをやっていく。 いわばペナルティというよりかは懲役である。 基本的に…

関東オークス2022の答え合わせ

aroaukun.hatenablog.com 展開は完璧だったと思ったが、福永祐一騎手曰く、スピーディキックに2番手を取らせたくなかったようだ。 だから、自分が2番手にはいり、結果的に押し切ることができた。 じゃあ2番手をとれなかったスピーディキックや御神本騎手が悪…

プリンスオブウェールズステークス2022の答え合わせ

aroaukun.hatenablog.com ロードノースが覆面をつけてゲートに入り、その覆面がスタートでとれないというアクシデント。 日本だったらカンパイだったかもしれない。 まあJRAでカンパイは見たことがないので、地方競馬に限られるが。 海外での出来事だから、…

なぜか55%を引ける吉宗

とにかくヒキ弱だと自分では思ってる。 引くべきものを引けない、我ながらセンスがない。 しかし、吉宗に関しては55%を引けてしまう。 過去には完走もしたことがあり、初打ちでしかレギュラーを引いていない。 ただヒキ弱である。 爺がことごとくビールを飲…

関東オークス2022過去10年の傾向と予想

前走中央組 ・過去10年で7勝と前走中央の方が勝率的にはいい。 ・はっきりとした傾向は乏しいが、ここ数年はオープン特別出走馬が強い。 ・中央馬の戦績と勢いが重要で、4頭とも勢いがなければ地方馬が2頭台頭する可能性もある。 →オークスに参戦したラブパ…

プリンスオブウェールズステークス2022斤量減と高レーティング、狙い目のまとめ

海外競馬で勝負をする際の鉄則は斤量減と高レーティング馬を狙う事。 aroaukun.hatenablog.com 斤量減の馬 ロードノース 59.5キロ→58キロ ステートオブレスト 59.5キロ→58キロ ブルーム 59.5キロ→58キロ グランドグローリー 57.5キロ→56.5キロ シャフリヤー…

東京ダービー2022の答え合わせ

ライアンを本命にし、絵に描いたような惨敗だったことに、生き物相手の難しさを感じる。 まだ騎手がしくじったのなら納得もいく。 除外で長引いたのが全てだったかもしれない。 あとなゲート内で暴れた馬が近くにいた影響もあったのだろう。 羽田盃のパフォ…

KING黄門ちゃまで初打ち初完走‼︎

黄門ちゃまからまた新台が出るらしい。 黄門ちゃま喝に寄せた台のようだが、黄門ちゃまのおふざけのバランスは結構難しい。 そして、台のスペックは一癖も二癖もあるだろう。 そんな中、KING黄門ちゃまを初めて打った。 前回の麻雀物語4と同じ日。 こちらは…

東京ダービー2022過去10年の傾向と予想

前走レース別 羽田盃 ・羽田盃組は過去10年で7勝2着5回3着8回と、無視することが暴挙になる数字を残している。 ・着順だけで見れば、1着馬は羽田盃3着以内の馬、3着までだと羽田盃7着までの馬。 ・ちなみに羽田盃3着だった馬が4勝しているが、4番人気もしく…

乗る時は意外と乗る麻雀物語4

新台が出た時に、麻雀物語4の評価はさほど良くなかった。 128ゲームで当たる可能性は高いが、100枚ぐらいというイメージ。 確かにそれでは、何じゃそりゃで終わる。 面白いと思ったのは、リプリプベルで貯まったポイントがレア役になるところ。 タイミング次…

安田記念2022の答え合わせと、インスタントジョンソンじゃいの件について

直線に入るまでは位置取りは完璧だと思っていた。 aroaukun.hatenablog.com ペース的にもそこまで速くなく、前に有利の展開に思えた。 しかし、内側は馬場が悪いのか、内の馬はとにかく伸びなかった。 ファインルージュからすれば、ずっと馬場の悪いところを…

もっと演出を考えた方がいいゴジラ

当たれば楽しい、通常時はつまらない、それがパチンコパチスロである。 ラッキーパトのボタンを押して告知してくれるようなものなら、通常時もわくわくする。 通常時でも楽しい台は一応ある。 しかし、ゴジラは、さほど面白くなかった。 ヘソで7揃いして何が…

残り2枚から当たってくれたCCエンジェル

CCエンジェルの4号機時代を自分は一切知らない。 しかし、6号機バージョンはとにかく好きで、個人的には相性がとても良い。 設定が入らないようなガラガラな店で打ってて勝ててるのだから、相性がいいということでいい。 先日は残り2枚から当てることができ…

ゲーセンでサラ番の最強チェリーを引き絶頂ラッシュに入れた男

暇を潰す場合、自分ならパチンコ屋に行く。 外で優雅にコーヒーを飲むという性分ではない。 何もしない時間、日向ぼっこが最高の贅沢とよく言われるが、自分はそう思えない。 かといって、映画などを見るのも好まない。 ボートレースの配信をラジオ代わりに…

北海道スプリントカップ2022の答え合わせ

aroaukun.hatenablog.com 地方競馬あるあるかもしれないが、先行したらそのまま押し切られてしまうのではないかという不安がある。 ヒロシゲゴールドやリュウノユキナが前に行った時は終わったと思った。 ただ秋山真一郎騎手も落ち着いており、最後は外から…

とにかく騒がしいヤッターマン

パチンコは保留0の時に騒がしくなる。 時間稼ぎをしている間に、保留を貯めてねということだ。 分かっているとはいえ、うっとうしい。 そして、ヤッターマン、まぁ騒がしい。 激アツで外した時、他の台の数倍腹立たしくなる。 甘デジの場合、当てても50%を通…

安田記念2022過去10年の傾向と予想

前走トライアル組 京王杯スプリングカップ ・過去10年で2勝とトライアルとして機能しているようにみえるが、頭数の関係が大きく、実際はそこまでリンクしていない。過去4年は全く馬券に絡んでいないのもどうか。 ・2番人気以内もしくは2着まで、またはコンマ…

北海道スプリントカップ2022過去10年の傾向と予想

前走地方出走馬 ・過去10年で8勝とメインは前走地方で走った馬。 ・前走東京スプリントとかきつばた記念を使った馬で3勝ずつ、あとは黒船賞や地元門別のレースが1勝ずつ。 ・東京スプリント組は、前走1秒以内の負けなら問題なし。過去に北海道スプリントカッ…

高尾の思い出台を語ろう

高尾が倒産してしまったそうだ。 高尾の台とは結構相性が良く、スペックにクセがある台で出すことに優越感を感じていた。 カイジシリーズはよく打っており、一番好きだったのは沼2である。 甘デジでも20連すればそれなりの出玉になった。 なにせ16ラウンド12…

ジューシーハニーの胸アツ

ジューシーハニー、その前のお願いマスカットの時から好きで打っている。 ヘソ当たりよりも大事なのは右打ちの当たり。 1回目は確変のみ、そこで当たればプラス時短。 この時短がポイントで、どれだけ引き戻してきたか。 ただ時間がない時は、頼むから引き戻…

日本ダービー2022の答え合わせとトライアル見直しの提言

とにかく全くいいところがなかった。 aroaukun.hatenablog.com デシエルトが逃げを打つ、ここまではいい。 いかんせんデシエルトがハイペースを作り、それにアスクビクターモアがついていく。 ハイペースで流れていたはずなのに、アスクビクターモアは粘って…

エヴァンゲリオンフェスティバル、なぜ人気が出ないのか

エヴァンゲリオンフェスティバル、この台をライターなどが打つ動画がほとんどない。 パチンコのエヴァシリーズは散々見るのに、6号機のエヴァはあまり見かけない。 あんまり評判が良くないのか知らないが、個人的にはめちゃくちゃお世話になっている。 もち…

粗品の呪いの付き合い方、教えます。

いよいよ日本ダービー当日である。 本来なら浦和競馬場で観戦する予定だったが、よもやの真夏日。 2019年も真夏日の中で観戦し、えらい目を見たのとコロナもあって回避することに。 悔やんでも悔やみきれない経験は少しでも減らした方がいい。 コロナになっ…

元祖大工の源さんとは何だったのか

元祖大工の源さんが登場した時、確変に入れば2回大当たりが約束されることがウリにされた。 初代大工の源さんも確かに確変を引けば2回の大当たりが約束されている。 何より初代モードで打てるのが良かった。 その他のモードだと似て非なるものである。 悲し…

黄門ちゃま女神盛のロングフリーズ

メダルを落として拾おうとしたタイミングでレバーを叩くことがある。 すると、それなりのフラグを拾うことがあって、この時もそんなタイミングだったと思う。 女神盛の動画でロングフリーズは見た記憶がなく、最初何のことやら分からなかった。 確率を見たら…

【急募】ツインエンジェルPARTYの出し方

ついついあったら打ってしまうツインエンジェルPARTY。 6号機の嫌な部分が色々あるが、ついつい打ってしまう。 そして、しっかりと嫌な思いをする。 この時はCZでしっかりと揃えられた。 エンジェルタイムからデートタイムにも入れた。 でも、純増1枚もない…

浦和競馬のイメージキャラクターが大原優乃で思うこと

浦和競馬場を初めて訪れたのは2010年だった。 旧スタンドの4階だか5階だかにデンジャラスがいた。 オバマのモノマネをするノッチ、竜兵会では貧乏神と称される安田。 浦和競馬場で芸能人が来るとなると、そのイメージが抜けきれない。 blog.urawa-keiba.jp …

日本ダービー過去10年で本命にした馬、あなたは言えますか?

日本ダービーで何を本命にしたのか、あなたは覚えているだろうか。 夢見がちな本命もあれば、あえて人気どころを狙ったケースもあるはずだ。 果たして自分はどうだったか、ここで振り返ってみたい。 2012年ディープブリランテ1着 この年、初めて東京競馬場で…

リゼロの100%が一番安心

リゼロは、結構な台数置かれているものの、ガラガラな傾向にある。 爺サマーは一発勝負と言われるが、同じ大都のリゼロも一発勝負の台だ。 継続率は最低でも51%、これを3回通すとなると、12.5%をやや上回る程度に。 60%でも3回通すとなると20%を超えるぐらい…


スポンサーリンク