競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関東オークス2022の答え合わせ

aroaukun.hatenablog.com 展開は完璧だったと思ったが、福永祐一騎手曰く、スピーディキックに2番手を取らせたくなかったようだ。 だから、自分が2番手にはいり、結果的に押し切ることができた。 じゃあ2番手をとれなかったスピーディキックや御神本騎手が悪…

プリンスオブウェールズステークス2022の答え合わせ

aroaukun.hatenablog.com ロードノースが覆面をつけてゲートに入り、その覆面がスタートでとれないというアクシデント。 日本だったらカンパイだったかもしれない。 まあJRAでカンパイは見たことがないので、地方競馬に限られるが。 海外での出来事だから、…

なぜか55%を引ける吉宗

とにかくヒキ弱だと自分では思ってる。 引くべきものを引けない、我ながらセンスがない。 しかし、吉宗に関しては55%を引けてしまう。 過去には完走もしたことがあり、初打ちでしかレギュラーを引いていない。 ただヒキ弱である。 爺がことごとくビールを飲…

関東オークス2022過去10年の傾向と予想

前走中央組 ・過去10年で7勝と前走中央の方が勝率的にはいい。 ・はっきりとした傾向は乏しいが、ここ数年はオープン特別出走馬が強い。 ・中央馬の戦績と勢いが重要で、4頭とも勢いがなければ地方馬が2頭台頭する可能性もある。 →オークスに参戦したラブパ…

プリンスオブウェールズステークス2022斤量減と高レーティング、狙い目のまとめ

海外競馬で勝負をする際の鉄則は斤量減と高レーティング馬を狙う事。 aroaukun.hatenablog.com 斤量減の馬 ロードノース 59.5キロ→58キロ ステートオブレスト 59.5キロ→58キロ ブルーム 59.5キロ→58キロ グランドグローリー 57.5キロ→56.5キロ シャフリヤー…

東京ダービー2022の答え合わせ

ライアンを本命にし、絵に描いたような惨敗だったことに、生き物相手の難しさを感じる。 まだ騎手がしくじったのなら納得もいく。 除外で長引いたのが全てだったかもしれない。 あとなゲート内で暴れた馬が近くにいた影響もあったのだろう。 羽田盃のパフォ…

KING黄門ちゃまで初打ち初完走‼︎

黄門ちゃまからまた新台が出るらしい。 黄門ちゃま喝に寄せた台のようだが、黄門ちゃまのおふざけのバランスは結構難しい。 そして、台のスペックは一癖も二癖もあるだろう。 そんな中、KING黄門ちゃまを初めて打った。 前回の麻雀物語4と同じ日。 こちらは…

東京ダービー2022過去10年の傾向と予想

前走レース別 羽田盃 ・羽田盃組は過去10年で7勝2着5回3着8回と、無視することが暴挙になる数字を残している。 ・着順だけで見れば、1着馬は羽田盃3着以内の馬、3着までだと羽田盃7着までの馬。 ・ちなみに羽田盃3着だった馬が4勝しているが、4番人気もしく…

乗る時は意外と乗る麻雀物語4

新台が出た時に、麻雀物語4の評価はさほど良くなかった。 128ゲームで当たる可能性は高いが、100枚ぐらいというイメージ。 確かにそれでは、何じゃそりゃで終わる。 面白いと思ったのは、リプリプベルで貯まったポイントがレア役になるところ。 タイミング次…

安田記念2022の答え合わせと、インスタントジョンソンじゃいの件について

直線に入るまでは位置取りは完璧だと思っていた。 aroaukun.hatenablog.com ペース的にもそこまで速くなく、前に有利の展開に思えた。 しかし、内側は馬場が悪いのか、内の馬はとにかく伸びなかった。 ファインルージュからすれば、ずっと馬場の悪いところを…

もっと演出を考えた方がいいゴジラ

当たれば楽しい、通常時はつまらない、それがパチンコパチスロである。 ラッキーパトのボタンを押して告知してくれるようなものなら、通常時もわくわくする。 通常時でも楽しい台は一応ある。 しかし、ゴジラは、さほど面白くなかった。 ヘソで7揃いして何が…

残り2枚から当たってくれたCCエンジェル

CCエンジェルの4号機時代を自分は一切知らない。 しかし、6号機バージョンはとにかく好きで、個人的には相性がとても良い。 設定が入らないようなガラガラな店で打ってて勝ててるのだから、相性がいいということでいい。 先日は残り2枚から当てることができ…

ゲーセンでサラ番の最強チェリーを引き絶頂ラッシュに入れた男

暇を潰す場合、自分ならパチンコ屋に行く。 外で優雅にコーヒーを飲むという性分ではない。 何もしない時間、日向ぼっこが最高の贅沢とよく言われるが、自分はそう思えない。 かといって、映画などを見るのも好まない。 ボートレースの配信をラジオ代わりに…

北海道スプリントカップ2022の答え合わせ

aroaukun.hatenablog.com 地方競馬あるあるかもしれないが、先行したらそのまま押し切られてしまうのではないかという不安がある。 ヒロシゲゴールドやリュウノユキナが前に行った時は終わったと思った。 ただ秋山真一郎騎手も落ち着いており、最後は外から…

とにかく騒がしいヤッターマン

パチンコは保留0の時に騒がしくなる。 時間稼ぎをしている間に、保留を貯めてねということだ。 分かっているとはいえ、うっとうしい。 そして、ヤッターマン、まぁ騒がしい。 激アツで外した時、他の台の数倍腹立たしくなる。 甘デジの場合、当てても50%を通…

安田記念2022過去10年の傾向と予想

前走トライアル組 京王杯スプリングカップ ・過去10年で2勝とトライアルとして機能しているようにみえるが、頭数の関係が大きく、実際はそこまでリンクしていない。過去4年は全く馬券に絡んでいないのもどうか。 ・2番人気以内もしくは2着まで、またはコンマ…

北海道スプリントカップ2022過去10年の傾向と予想

前走地方出走馬 ・過去10年で8勝とメインは前走地方で走った馬。 ・前走東京スプリントとかきつばた記念を使った馬で3勝ずつ、あとは黒船賞や地元門別のレースが1勝ずつ。 ・東京スプリント組は、前走1秒以内の負けなら問題なし。過去に北海道スプリントカッ…

高尾の思い出台を語ろう

高尾が倒産してしまったそうだ。 高尾の台とは結構相性が良く、スペックにクセがある台で出すことに優越感を感じていた。 カイジシリーズはよく打っており、一番好きだったのは沼2である。 甘デジでも20連すればそれなりの出玉になった。 なにせ16ラウンド12…


スポンサーリンク