競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberのチーズ牛丼風呂問題で思い出したことがある

www.j-cast.com 食べ物を粗末にしてはいけないというのは、ここ数年の風潮ではない。 長らく食べ物を粗末にすることに対する嫌悪感はあったわけで、なぜそれをやれるのかが、個人的には理解できず、むしろ不思議である。 マグマの中に身を投げるような行為で…

特殊景品が2,000円刻みの東京は自動計数機での枚数調整が必須

自分は関東の郊外に住んでおり、基本的に特殊景品は200円ないし500円。 過去に100円刻みのところも見かけたが、特殊景品は小さく刻んでいればいるだけいい。 余り玉が出にくいので、飲みたくもない、食べたくもないものに交換しないで済む。 タバコを吸う人…

依存症は本当に酒やギャンブル・借金だけが悪いのか

水原一平の件からギャンブル依存症の話題が盛り上がりを見せている。 ちょっと競馬やパチンコをやるだけで、どうこう言う奴も見かけるようになった。 「ギャンブルさえなければ水原一平はあんなことにならなかった…」とでも言いたげな風潮も目に付く。 それ…

西陣の遺作「SモモキュンソードDX」で最強特化ゾーン暴走バースト突入

32ゲームおきにCZに入る台という認識でしかなく、見かけたのでついつい打ちたくなった。 西陣はもう廃業し、パチンコの遺作はP桃剣閃撃極、スロットの遺作はSモモキュンソードDX。 そもそも西陣のスロットを自分は打ったことがあるだろうか。 西陣の変態を極…

パチスロ幼女戦記は色んな意味で疲れる

パチスロ幼女戦記はとにかく疲れる。 ラッシュが続く場合も疲れるし、その都度継続させる場合も疲れる。 スマスロまどマギもそうだったが、気が抜けない場面が続くのは確かにスロッターからすれば嫌かもしれない。 きっと源さんタイプが流行ったからそういう…

筒香の報道で思い出す森永卓郎の思い出

www.nikkansports.com 先週スポニチが筒香が巨人に入団するかのような報道を出した。 スポニチの報道では、「交渉はすでに終わり、復帰には至らない方向」と書かれていたが、誰の情報を基に記事を書いたかは気になるところである。 スポニチに汚れ役を引き受…

藤岡康太騎手にお別れをして中山グランドジャンプを見てきた

藤岡康太騎手が亡くなり、献花台と記帳台が設置されており、自分も記帳を行ってきた。 中山競馬場の地下、中央門から入るとすぐのところにある。 船橋法典駅近くの東急ストアで酒を買い込むぞ!という人は気を付けた方がいい。 正門からは入場できないので、…

藤岡康太騎手の殉職について思うこと

jra.jp 前回、中央で騎手の殉職事故が起きたのが20年前。 竹本貴志騎手、15戦1勝という成績まで今でもはっきりと覚えている。 その時期、競馬雑誌を買い始めて自分の中では相当競馬熱が高かった頃である。 だからこそ、落馬事故で亡くなることに対する衝撃が…

パチスロ鉄拳5は出し方さえ体感できれば超面白い

パチスロ鉄拳5が導入された時、多くのパチンコパチスロライターは基本的に絶賛だった。 6.5号機のスタートというのもあったが、差枚2400枚が出てくる仕様は本当に素晴らしい。 鉄拳シリーズは2が好きだったが、その後しんどいシリーズが多く、触るのも嫌だっ…

モンキーターン4で完走達成もスマスロだったら…

過去にモンキーターン4ではロングフリーズを経験しており、グランドスラムを達成したことがある。 aroaukun.hatenablog.com ロングフリーズの時は2400枚を取り切るという感じではなかった。 結局上乗せがしっかりないと、なかなかセット数を稼いでも難しいも…


スポンサーリンク