競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクエリオンALLSTARSで中段チェリーを引いた結果…

色々世相に関する記事を書いているが、その間もこのブログのタイトルである「競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ」にふさわしい日々は過ごしている。 競馬は散々だが、実はボート、パチンコパチスロは今年プラスなのだ。 特にパチンコ…

サッカーくじWINNERの払い戻しに10日かかるのは極悪すぎ問題

サッカー日本代表の試合がある時しかサッカーくじWINNERを買わない。 理由は明白で、旨味があるのはサッカー日本代表の時しかないからだ。 日本戦以外のアジアカップでの売り上げはだいたい200~300万円程度が多く、韓国など強いチームになれば売り上げは増…

女遊びのリスクとお金の使い方

自分はケチなので、女遊びをしたら絶対に痛い目を見るだろうなと思っている。 女遊びがうまい人はとにかくお金の使い方が気持ちいい。 枯れ木にお花を咲かせましょうという具合にお金をバラまいていく。 だからこそ、金の切れ目が縁の切れ目と言われるのだが…

田代まさしでおなじみの田代砲・田代祭を振り返ってみる

田代まさしが街録チャンネルに出ていたので前編・後編と見た。 www.youtube.com 田代まさしはとにかく空気を読んで、立ち回れるイメージだった。 田代まさしは今もダジャレで色々やっているようだが、昔もダジャレが好きだった記憶がある。 ダジャレを思いつ…

ホリプロコムはなぜ小沢一敬の対応を2度も間違えたのか

www.nikkansports.com 昨年末、文春が一発目の文春砲を放ったが、その際にホリプロコムから出されたコメントは、 「私どもからお話しすることはございません」 正直このコメント自体、えっ?という内容だった。 そして数日前に出されたコメントは、 「スピー…

ラジオNIKKEI藤原菜々花アナの初実況に思ったこと

aroaukun.hatenablog.com このブログで多くの人に読まれたのが中野雷太アナのパワハラ疑惑の記事であった。 aroaukun.hatenablog.com この記事の中で藤原菜々花アナがデビューして順調に成長してくれればという形で触れていた。 それから1年近くが経過してよ…

松本人志ワイドナショー出演取りやめに思うこと

www.asahi.com 月曜日に活動休止が出た際の報道はNHKを含め、活動休止を前面に押し出すものだった。 事実無根や裁判のための活動休止をアピールした松本人志の意向はほとんど汲み取られない形だったと言える。 そんな松本人志はワイドナショー出演を月曜日に…

裁判を理由にした松本人志活動休止に対して思ったこと

www.nikkansports.com 松本人志が活動休止、普通この字面を見れば、あぁ…という気持ちになる。 実際は、裁判に集中するために活動を休止する。 当人も事実無根を前面に出し裁判に打って出ることをアピールしている。 だとしたら、NHKのニュース速報などは多…

ペット飛行機持ち込み問題に対して言いたいこと

jisin.jp 情けない話だが、自分のことで精一杯なのでペットに愛情を注ぐことはできないので、自分からペットを飼う気にはならない。 面倒を見切れないのもあるが、命あるものはいずれ亡くなってしまう。 亡くなることを考えると、飼うことに対する躊躇はある…

元旦に起きた能登地方の地震から考えたギャンブル業界が行うべきこと

元旦の大地震はあまり記憶になく、元旦ムードはあっさり吹き飛んでしまった。 ちなみに過去には大晦日に大地震が起きている。 それが元禄地震で、今の暦にして1703年12月31日に起きた。 津波の被害も凄まじかったようで、Wikipediaを見る限りでは10メートル…


スポンサーリンク