競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコ店の低貸しコーナーは社会福祉的なモノだと思うべし

パチンコは4円、スロットは20円が一般的だが、自分は色んな事情で様々なレートで打ってきた。 0.5円、1円、1.2円、1.5円、2円と結構あった。 どこかでは0.1円というのもあるらしいが、特殊景品が100円スタートでないときつそうだ。 スロットは2円、3円、5円…

AKB48にも沈黙したメディアは本気でジャニーズを叩けるのか

hochi.news ジャニー喜多川の性加害疑惑は、ジャニーズが設置した再発防止特別チームによって性加害が認定されたことで、疑惑ではなかった。 70ページ以上の調査報告書を読んだが、ジャニーズ関係者たちがいかに見て見ぬふりをし、耐えることを強いてきたか…

マスクもするもしないも性癖と捉えたらどうなるか

あれだけ新型コロナウイルスの話題で持ち切りだった時期があったのに、今では新型コロナウイルスの話題はスルーされやすい。 さも終わったかのようであり、新型コロナウイルスはフルに無視をして日常を取り戻そうとしている。 もはや日常に戻ったと言えなく…

西村知美ワープ疑惑から始まるチャリティーマラソンを巡る騒動

aroaukun.hatenablog.com 結構読まれているので、正直驚いているが、スシローペロペロ事件的な、明確に誰かが悪いとされる事件はある種根強さがある。 賛否両論のある事件はその時期はかなりの盛り上がりを見せるが、スナック菓子的に消費されるので、そんな…

ALPS処理水問題と夫婦喧嘩の共通点

www.env.go.jp 汚染水を処理した「ALPS処理水」を海に流すことになり、なぜ流すのか、いや、流したって問題はないだろうと騒ぎになっている。 科学的には放出しても問題はないようだが、「科学的」というのが厄介である。 都合のいい時だけ科学的という言葉…

毎日更新の決意と糖尿病や高血圧の劇的な改善

natalie.mu 継続は力なりというやつで、自分も今日から毎日投稿しようと思った。 という意気込みを定期的にしているのだが。 先日歯医者の定期健診に行ってきた。 おかげさまで虫歯もなく、歯茎の状態も順調そのものだった。 前回訪れたのが数か月前で、自分…

近藤廉の62球に横浜ファンの自分が思ったこと

近藤廉は高校まではどこにでもいる普通の高校球児で、出身校のOBには松田優作や竹野内豊、工藤兄弟、OGには山田まりやがいる。 なんとも守備範囲の広い卒業生たちだが、プロ野球選手は近藤廉と日根紘三の2人だけ。 日根紘三は国鉄スワローズに2年だけいた選…

アメリカで話題の反WOKEが日本で席巻する可能性を考える

www.sankei.com 多様性のある時代は、様々な考え方があることを理解し、異なる意見を否定せず、学んでいく姿勢があってこそ成り立つと自分は思っている。 だから、日本において多様性は成り立つのかと考えた際、非常に難しいのではないかと現状は思わざるを…

大阪のフェスで起きた痴漢被害の事案に対して思うこと

nlab.itmedia.co.jp 大阪のフェス会場で、韓国人のDJであるDJSODAが観客に胸を揉まれたと被害を訴え出たことで、主催者が声明を出すに至った。 タイトルに「性暴力事件」とはっきり記すなど、毅然とした態度を取る姿勢がうかがえる。 今回のケースは胸を触っ…

DQNの川流れ(玄倉川水難事故)を今だからこそ振り返る

dic.nicovideo.jp DQNの川流れと称される玄倉川水難事故は1999年8月14日に発生した。 当時小学生で、自由研究の一環で新聞のスクラップ作りをしており、とても印象に残っている。 会社名や何の会社かもはっきり記憶に残っているくらいなので、よほど衝撃的な…

パチスロうしおととら雷槍一閃で完走達成

6号機は有利区間1500ゲームと区切られ、いかに2400枚を出し切るかが焦点となった。 2400枚を一撃で出すために通常時がイライラするぐらい当たらないこともあれば、天井で当たっても雀の涙程度のボーナスで終わり、ATにすら入らないこともある。 一方で、減算…

芸人のYouTubeは「仲良し」でなければ評価されない時代なのか

qjweb.jp 毎週あちこちオードリーを見ているが、8月9日ではウエストランドと男性ブランコが出てきた。 ウエストランド井口の、「心底他人を侮蔑し、バカにしている顔付き」と、「思っている以上ににこやかにしている姿」が絶妙である。 ベースは「心底他人を…

シェ・シバタ柴田武のパワハラ暴言報道を掘り下げてみる

aroaukun.hatenablog.com 何でもかんでも若者のせいにしたがるのは指導者の怠慢であり、単なる勉強不足であると自分は感じる。 軍隊ならいざ知らず、人材を「人財」と称する時代において、自分の指導力不足を棚に上げて他人のせいにする時点で、そんな人間は…

オールナイトフジコで感じる、テレビにエロは不要か否かを考える

毎週のようにどこかの組織が不祥事を起こし、嵐のようにメディアやネットが怒り狂うという光景がみられる。 ついこないだまでスシローの件で大騒ぎしていた人らが、ビッグモーターだの日大だの、正義を主張している。 正しいことを言って承認欲求を満たした…

弱者男性の姫「檜山沙耶」のキャラ変は吉と出るか凶と出るか

www.asagei.com ぎっくり腰や周辺の人物がコロナになるなど、色々あって書けない時期があったが、その割にはアクセス数は安定していた。 ちょうど自分が書いてない時期に檜山沙耶が弱者男性を煽ったからか、弱者男性の姫で自分のブログ記事に来た方が一定数…

池添謙一が不満を示したサイン転売問題に思うことと侮蔑について

www.nikkansports.com あえて最初に個人的な意見を書かせてもらうが、サインをゲットしたら、メルカリでサインを転売しようが何しようが本人の自由であり、法律で規制できる根拠があるのかと思ってしまう。 もちろん池添謙一の苦言は当然だろう。 多くの騎手…

丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー「西川昌希」回の感想

www.youtube.com 注目度も高く、再生回数も好調と関心の高さをうかがわせる。 文庫本を購入したのだが、印税はすべて元妻や子供に入るというのはいい心がけだと感じる。 ギャンブルのフィールドになった時の丸山ゴンザレスの追及が甘くなりがちというのを感…

定年退職した玉川徹に対して思っていたこと

www.nikkansports.com なぜ玉川徹はあれだけの有名人になったのかと、ここ数年で玉川徹を知った人からすればそう思うかもしれない。 個人的に玉川徹の存在を知ったのは、スーパーモーニングというワイドショーの時である。 15年ぐらい前は税金のムダ的な話題…


スポンサーリンク