競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不健康一直線から健康一直線へ

自分は、意味のあることしかしたくない、無駄なことはしたくないという考えがある。 今まで運動をしてこなかったのは自分にとって意味のないものと思っていたからだ。 その結果が一発アウトの高血圧と糖尿病である。 運動は絶対に意味がある。 誰しもがわか…

このままだと「社会のゴミ」として扱われてきた弱者男性たちの復讐は続く

aroaukun.hatenablog.com 先週高血圧の恐怖に怯えていた時、和歌山でとんでもない事件が起きた。 木村隆二容疑者は被選挙権の年齢を下げろ!と言いながら、民主主義の根幹を揺るがすような事件を起こしてどうするのだろうか。 選挙期間中は何をしてもいいわ…

高血圧と糖尿病

高血圧と糖尿病になってしまった。 数字は出さないが、一発アウトみたいな数字。 一発アウトだからこそ、すぐに酒も間食も甘いものも断ち、日々の運動を始められた。 厳密には寝る前の酒、間食、仕事の際に脳への栄養として飲んでいた甘いものを断ったので、…

高血圧切迫症と思われる状態

自分の血圧的に、今の状況は高血圧切迫症と思われる。 何が起きた瞬間、高血圧緊急症となる。 その何かが起きたら、おそらく死が待っている。 何かあるか、ないか、それだけの差しかないし、いつ起きても不思議ではない。 降圧剤を飲んで、ギリギリ200は回避…

上の血圧が200前後の高血圧になってしまった

高血圧が気になるあなたへというCMを見て、130を超えたからってテヘッ!とした照れた感じで行くな!と怒りを覚える。 いや、自分が血圧200レベルになったのを知り、まだどうにでもなるじゃねぇかと心から思ったからかもしれない。 そもそも高血圧の意識は全…

選挙カーと戸別訪問の是非と選挙=おままごと問題

統一地方選があり、自分が住む自治体でも行われるので期日前投票を済ませてきた。 期日前投票の方が断然便利だし、ヤボ用で外出した際に帰りに会場に寄って投票を済ませるのがスマートである。 こういう選挙の時期になると必ず出てくるのが選挙カーの問題で…

ボートレースの配信番組と射幸心と依存症を考えてみた

aroaukun.hatenablog.com 正直な話、まいまろわーるどのエアー舟券疑惑や的中スクショの捏造疑惑など、ここまで大事になるとは思ってもいなかった。 まして、ボートレースびわこ以外の公式配信において、電卓を使うなどのギャグが展開され、ネタになるとも思…

バレーボール部で横行する体罰問題について考えてみた

www.j-cast.com 以前バレーボール部に所属していた母親に聞いたが、見込みのある選手には厳しく当たるが、母親のように補欠組には何もしなかったという。 見込みのある学生には甘く、見込みのない学生には体罰をお見舞いするという話はそこまで聞かない。 や…

元ボートレーサー西川昌希はボート界にどんな動きをもたらすか

gendai.media 西川昌希が八百長で逮捕されたのは世界中がコロナ禍で大騒ぎをし始めるまさにその時、2020年の事だった。 先日のまいまろわーるどではないが、前もって気づく人は気づくものだ。 西川昌希は怪しいとYouTube上で動画投稿する人がチラホラいた。 …

「子どもは社会の宝」だとどれだけの人が思っているものなのか

mainichi.jp 子どもは社会の宝という言葉がある。 いつから「子どもは社会の宝」というフレーズが飛び交うようになったが、いつからだろうか。 誰が言い出したかもわからず、いつから使われ始めたかもしれない「子どもは社会の宝」に振り回されている大人は…

ボートレースフライング厳罰化問題に思うこと

hochi.news 昨年のボートレースメモリアルの優勝戦で白井英治と新田雄史がフライングを喫し、フライング明け半年は記念レースに出られず、SGは1年間の選出除外となった。 このフライングによって、ボートレース浜名湖に脅迫電話をかけた男性が逮捕されるなど…


スポンサーリンク