競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まどマギ4の本気を見せてもらった

ワルプルギスの夜に入っても、常に半信半疑。 こんな上乗せ特化ゾーンあるだろうか。 入っても安心できない、10枚で終わるのは当たり前、100枚になることもさほどない、そんな上乗せ特化ゾーン、ワルプルギスの夜。 だから、たまに何百枚も乗ってしまうと、…

地方馬が参戦した2023年のジャパンカップに感じたこと

news.netkeiba.com 今年のジャパンカップは、伝説のレースだと思う。 競馬に絶対があると言わしめたシンボリルドルフ以来、令和に競馬に絶対があると言わしめる馬が出たからだ。 衝撃的なレコードから中3週、しかも、頻繁に中3週をやってきた馬ではない。 正…

学生時代にフラれた女性などへのプレゼントは高くついた

aroaukun.hatenablog.com 自分は懸賞が好き、というより、懸賞で当てて優越感に浸りたい、もっと言えば、懸賞を見るとついつい応募したくなるタチである。 今まで色んな懸賞に当たってきたが、一番はお米である。 お米が当たったのはいいのだが、いかんせん…

お笑い第七世代はダサいことを言わないから伸び悩むのか

ja.wikipedia.org お笑い第七世代というワードは霜降り明星のせいやから発せられた言葉であり、2018年12月になされている。 第七世代と言い始めていたら自然と注目されてその世代でまとまるのではないかという考えによるものだ。 その考えはズバリ当たった。…

塩村あやか議員の「プロレス芸」ツイートでわかる、プロレスという言葉への敏感さ

getnews.jp 塩村あやか議員は、元々恋のから騒ぎ出身など売れないタレントが議員になりやがった的な色眼鏡で見られやすい部分がある。 AV新法の時でも塩村あやか議員が前線にいたこともあり、とにかく矢面に立たされた。 加えて、ネットでは何かと立憲民主党…

「S 織田信奈の野望 全国版」で引いた中段チェリーの恩恵

「S 織田信奈の野望 全国版」はわずか数か月でバラエティーコーナー行きになっており、その時点でお察しというやつだった。 とはいえ、6.5号機だしどうなんだろうかと打ったら、スマスロまどマギが可愛いと思えるくらいに、ブチギレる台だった。 これでどう…

勧善懲悪系ドラマの主人公と私人逮捕系YouTuberは何が違うのか

jisin.jp 私人逮捕系YouTuberとして丸山コンザレスの裏社会ジャーニーにも出ていたガッツchの主役というべき男が逮捕された。 色んな情報を見る限りでは、そこら辺の一般人が調子に乗って始めた感じには見えなかった。 今後余罪などが出てくるかもしれないが…

学生時代にフラれた女性の子供はとても可愛らしかった

aroaukun.hatenablog.com 高校の同級生夫婦に招かれて、ご自宅にお邪魔してきた。 自分と高校時代の友人A、友人Bと奥さん、子供で訪問した。 友人Bの結婚式に参列した際、奥さんが既に妊娠中で結構お腹も大きく、ベロベロに酔っぱらった自分が、気を送るから…

多彩な台を許してくれるエヴァの懐の深さ

6号機エヴァは一通り打ってきた。 エヴァンゲリオンフェスティバルで何度も完走をさせた。 6号機エヴァの一発目も連チャンする時はめちゃくちゃ面白い。 しかし、これらはあまり話題にならない。 色んなタイプのエヴァ機種をたくさん打ったが、世間が見向き…

2023年あまりにも色んなことが起こり過ぎる

大川隆法が死んで、ジャニーズ事務所が消滅し、統一教会が解散に向かい、そして池田大作が死んだ。いろんな人達の、信仰の対象が無くなった。不思議な年になりましたね。 — ランビ (@Rambi_to_issho2) 2023年11月18日 長井秀和が街録チャンネルに出た際、池…

世帯視聴率で語ろうとする週刊誌はもはやオワコンなのか

www.dailyshincho.jp フジテレビの視聴率が芳しくないというデイリー新潮、週刊新潮の記事。 木曜のゴールデンタイムの世帯視聴率を見れば3%、4%と一時期の深夜帯の視聴率みたいな数字である。 確かにこれを見ればフジテレビヤバくね?と感じるのは当然で…

デスマフィン事件から考える、何事も「過ぎれば毒」なお話

www.nikkansports.com デスマフィンと呼ばれるなど、色々な言われ方をされているが、すべてが変な印象を受ける。 食べ物を回収するのにレターパックとはこれいかに。 その後ゆうパケットプラスに変わったが、困惑は広がる。 www.temma.co.jp 手作りマフィン…

奥森皐月がトンツカタン森本と結婚するならものすごく納得できるのだが

奥森皐月の印象は、芸人のラジオが好き、芸人が好き、しかも地下寄りの芸人が好みという感じがあった。 スターダストのアイドル、子役上がりとあって、なんだか踏み台的な、半田健人のような嫌らしさをすごく感じたが、百歩譲って本心なんだろうと推察した。…

学生時代にフラれた女性に一切頭が上がらない理由

誰しも頭が上がらない人物がいると思うが、自分は3人いる。 いずれも高校時代の同級生だが、その中の1人が学生時代にフラれた女性だ。 酒に酔った状態で、しかもメールで告白したという、身の毛がよだつような行為を、当時のトチ狂った大馬鹿野郎こと自分が…

麻雀の打牌批判や将棋の指し手批判が一生なくならない当たり前の理由

www.itmedia.co.jp 麻雀はゲームなどでしかやらず、雀荘でやったのも1回か2回しかない。 点数計算もできなければ、何がどういう役かも明確にはわからず、最低限の知識しか持ち合わせていない。 ゲームだとここでリーチできるなどがわかるのでどうにかやれる…

蒼井優や山本美月などのれいわ新選組偽コメント問題について考える

www.sankei.com 蒼井優が政治的なコメントをした、いや、してないという話題があり、正直何の事だろうと思っていた。 れいわ新選組の応援コメントを出したということのようで、事務所が正式に否定のコメントを出した。 蒼井優の夫である山里亮太も、蒼井優に…

俺たちの税金が!と叫ぶ人ほど大した影響力を持たずに叫ぶ

news.yahoo.co.jp 「俺らが払った税金でぬくぬく生きてるんだろうが」とよくもまぁ言い放てたもんである。 私人逮捕系YouTuberがいたらもっと晒されていただろう。 こういう人間を私人逮捕したところで、勧善懲悪的なものが好まれる日本では歓迎されるのでは…

画面に映る部分をきれいな女性で固めるのはテレビの常套手段である

www.huffingtonpost.jp ジェンダー系の指摘は、すればするほど、お笑い好きの態度を硬化させる。 なぜかと言えば、お笑い好きは卑屈な部分があるので、基本的に権利を主張する勢力への侮蔑がある。 「俺たちは虐げられている、正当な評価を受けていない」と…

ドラマ枠が39枠もあるなら、少しぐらい視聴者に媚びないドラマがあってもいい

jbpress.ismedia.jp NHKと民放で39枠もドラマがあるそうで、明らかな供給過多と言える。 Tverはもちろん、それぞれのテレビ局が抱えるサブスクコンテンツでの収入ありきなのは間違いない。 しかしながら、これだけのドラマ枠がありながら話を聞く分には視聴…

スマスロまどマギを動画で見た感想

打ってもいない台をどうこうと論評するのはご法度だとは思うのだが、1度は打ってみたい!とかこれはどうなん?とか、だいたい動画で察しがつく。 スマスロまどマギはその点、否定的な評価が多くなってもおかしくないなと感じた。 一応Aタイプのまどマギを含…

20年が経過した日テレ視聴率買収事件を振り返る

日本テレビが視聴率三冠王と呼ばれ、長らくトップを走り続けていた2003年。 この年、あるプロデューサーが視聴率を調査する機械がある家を特定し、報酬を支払って視聴率を買収するという事件があった。 結果としてフジテレビの勢いも相まって日本テレビは視…

38年ぶり日本一の阪神を素直に祝福したい

youtu.be 上岡龍太郎は天国でどのように祝福したのだろうか。 ストレートにおめでとうと言いそうだし、なんで生きてるうちに…とボヤきそうだし、どちらも言いそうなイメージがある。 日本一になるならば今年だろうと独走し始めてからはそのように感じていた…

2023年のJBCデーを大井競馬場で見てきた感想

aroaukun.hatenablog.com 昨日やたらとアクセス数があり、えっ?と思ったらJBC関連の記事だった。 2023年は大井、2024年が佐賀、2025年、2026年は船橋か名古屋、再び2027年は大井という感じではないだろうか。 新装オープンをしたところでJBCをやる、ボート…

マウントを取り続けるのはコスパが悪いし得がない

toyokeizai.net 自分自身、人の上に立つとか、マウントを取りたいとかそういう気持ちがほとんどない。 お好きにどうぞという感じなのでよくマウントを取られるが、こんな人間のマウントを取ろうとする時点で程度が知れている。 誰でも登れる山、もはや丘とで…

フジモンへの当て逃げガヤは本人が泣く可能性大でおいしくならないか

www.news-postseven.com 他人のスキャンダルで笑いを取ってきた人の宿命なのだが、自分がスキャンダルを引き起こした際、本来は甘んじて笑われないといけない。 ところが、フジモンこと藤本敏史は、追いつめられると泣く傾向にある。 フジモンが泣いている場…


スポンサーリンク