競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

スマスロまどマギを動画で見た感想


スポンサーリンク

打ってもいない台をどうこうと論評するのはご法度だとは思うのだが、1度は打ってみたい!とかこれはどうなん?とか、だいたい動画で察しがつく。

スマスロまどマギはその点、否定的な評価が多くなってもおかしくないなと感じた。

一応Aタイプのまどマギを含め、初代まどマギから打ってきたが、わかりにくいというのが実情だろうか。

まどマギ2のマギクエを踏襲したこと自体はいいのだが、そうかメインなのかと。

まどマギ2のマギクエはあくまでも特化ゾーンであって、決してメインではない。

どうにかしてマギクエに入れようと頑張っていれるものだ。

まどマギ4のワルプルがスマスロではCZになっている。

継続率がATに入るまでどうやら落ちないようなので、その点はいいのかもしれないが、そういうことではない。

自分ですらこれくらいのことは思うのだから、初代まどマギがベストだと思う「原理主義者」、あえてそういう言い方をするが、そりゃ不満は出るし辛口にもなるだろう。

現実的にまどマギ3、まどマギ4と比べたらどうかでいえば、正直な話、まだマシのように思う。

ここも原理主義者に言わせれば超低レベルの上下なのかもしれない。

申し訳ないが、消費税を何が何でも減税させろ!と言ってる人レベルのことである。

そんなに嫌なら参院選でパチンコパチスロの有識者を候補者にして自民党から立てて、今から活動を開始して、レギュレーションを変えさせに行くぐらいのことをするべきだろう。

悪いのはレギュレーションである。

まどマギを使って北斗の拳的なものを作ったり、GOD的なものに仕立てたりしても、相当なブーイングになるだろう。

彼らは消費者として当たり前のことをしているだけなのだが、やはり行動を起こすべきである。

ただ、そこまでの熱量がある人もいないだろう。

与えられたもので楽しむか、もしくは、与えられたもので文句を言うことを生きがいにしていくことを覚悟するか。

スマスロまどマギはいくらだって文句が言えるだろう。

まぁ形を変えたバジリスク絆と言えなくもないか、これも怒られそうだ。

そう思って打つという江戸時代的なイズムは、今の時代に必要だ。

まぁそういうイズムでなければ重税時代において幸せにはなれない。

 

たまたま昨日パチ屋で、まどマギ3を打ってる人がいたら今まで見たことがないくらいレベルでATに入っていた。

当たりは軽い、すぐATに入る、3戦オールクリアはしている、特化ゾーンにやたら入る、別人のようだった。

設定が入っているとこうも別人になるのかと学ばせてもらった。

自分は打つだろうし、キレるだろう。

まどマギ3で5回中段チェリーを引いているので、せめてまどマギ4で中段チェリーを引くまでは打ち続ける。

文句はいくらでも言える。

つまらないものをつまらないと言うなんてそんな芸のないことはない。

まりもの新台通信簿は、おそらく「お察しください」になるだろう。

でも、まりもは芸がある人だと信じているので、芸のあるくさし方をするはずである。


スポンサーリンク