競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステとタモリを取り巻くなかなかの因縁とは

aroaukun.hatenablog.com 上記の記事が急に読まれ始めたのでびっくりした。 色々書いてみるもんだなぁと思ったが、Mステがやけに注目されるあたり、ある種番組にとってはいいことかもしれない。 この機会に関口宏がMステの司会者だったとか、生島ヒロシがサ…

設定1だらけのバラエティコーナーで即ハイエナをするオヤジの目的とは

ハイエナ狙いは別に悪いやり方ではなく、正当なやり方だと思っている。 ただATやARTなどモードや天井、天国狙いがある台はハイエナ狙いの意味があると思う。 ところが、Aタイプの台でハイエナ、しかも、別の台に移動し、ほんの1分ぐらいの即ハイエナをするオ…

人間は多少神経質で多少無頓着ぐらいが長生きする

仕事柄なのか、ものすごく神経質で繊細な方たちと仕事をすることがそれなりに多い。 神経質で繊細という名の「タチの悪いわがまま」なのだが。 自分がこうやってほしい、ああやってほしいというこだわりが強くて柔軟性に欠けるケースが、神経質で繊細な人に…

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星を今更打った感想

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星を初めて打った。 面白いぐらいにコンテナを乗せることができて、「あぁこれはうまくいったわ」ぐらいの感覚でCZに臨んだ、まぁ初戦で終了である。 ものすごくおだてられ、お兄さん!イケメンだね!私たちと飲もうよ!と言…

普段の生活で正義のために告発している人は少ない

www.youtube.com 街録chでは元ジャニーズの方たちの独白が度々流されているが、とりわけ大島幸広氏のインタビューは生々しかった。 今テレビに出ている人たちが「噂だけは聞いてました」と口を揃えることに対し、被害者として表立って出てくる人たちが、「お…

大手町に行くと都会だなぁと感じる

先日、大手町のガード下で友人たちと飲んできた。 瓶ビールで酒を飲むのもそれはそれでいいんだなと思えた。 コミュニケーションが生まれるし、他人への配慮を示すことができる。 いつもは胃を洗いたくなるくらいに酒をガンガン飲むのだが、この時は胃薬など…

誹謗中傷を誘発する「報道陣を通した苦言やSNSでの諫言」に罪はないのか

ギャンブルの駒だからと、下手を打った騎手や選手を思いっきりdisる人がいる。 野球選手などプロスポーツ選手などにも躊躇なくdisって、さも正義、正論であるとばかりにドヤ顔をする人も少なくない。 自分は、言っても「どこ吹く風」だろうと思ってしまい、…

私人逮捕が当たり前になれば間違った正義感が横行する可能性もある

keiji-pro.com 私人逮捕にもルールがあり、現行犯やそれに準ずる犯罪が行われた時に私人逮捕ができる。 だから、指名手配犯がいても、現行犯でない限りは「お前!指名手配犯だな!御用だ御用だ!」と身柄を拘束できない。 また歩行者が歩道用の信号を赤信号…

少しぐらい治安が悪い方が丁度いいかもしれない

パチンコ屋で、大音量で台を打つ人は耳が痛くないのだろうかと不思議に思う。 この手の人は無頓着らしく、なんとも思わないらしい。 信念を持って大音量にしているわけではないらしい。 トナラーもこの手のタイプなのだろう。 無頓着で許されるのは平和な証…

まどマギ4!お前もか!

まどマギ3では中段チェリーを5回やっているので、いつかはまどマギ4でも。 今日のまどマギ4は勝つには勝てたが、ノーアウト満塁で併殺、1点のみみたいなことを5回ぐらいやった。 野球の試合だったら勝ったのにモヤモヤされちゃうやつだ。 ワルプルで3連単で…

30日間スクワットチャレンジと30日間プランクチャレンジ

体重が69キロ台で、正直、何キロを目指せばいいのか、わからなくなっている。 そもそもが糖尿病の改善のために痩せるのが目的なので、既にその目標は達成した。 血糖値なども正常値をマークし、暴飲暴食はしていない。 最近はキャベツの千切りとサラダチキン…

陣内智則の名前を出さずに「人気芸人」と書くメディアの戦略とは

ヤフーニュースを見ると、時代によって記事のタイトルの付け方が変化している。 産経新聞の記事がアクセスランキングの上位を占めてた時はとにかく煽ったようなタイトルが多かった。 タイトルを見ただけで記事の内容を把握したつもりにもなるケースは今もあ…

JRAアニバーサリーデーに行ってきた

3,000円以上もする指定席が300円ともなれば行くに決まってるというやつで。 相変わらず9月の中山は暑かったが、指定席エリアは快適。 飲んだくれてもダメージも小さく、うな丼などをゆっくりと食べられた。 うな丼580円は安いし、糖質控えめにしてる自分には…

大企業がジャニーズを簡単に切れるシンプルな理由

toyokeizai.net 大手の企業はタレントをCMに起用する際、何の信念もタレント起用に対する決意もない。 だから、電通や博報堂など大手広告代理店の言いなりで金を出しているに過ぎない。 ジャニーズはイメージいいですよ!と言われて起用していただけで、大企…

かまってちゃんは基本的に他人を心から侮蔑している

かまってちゃんの由来を調べようとしたら神聖かまってちゃんが出てくるのは仕方ないことである。 もちろん、タイトルは神聖かまってちゃんと一切関係はない。 他人にかまってもらいたい「かまってちゃん」に関する記事である。 身の回りにも「かまってちゃん…

世の中の賛否両論は個人の性癖だと思えれば気にならない

高校球児が丸刈りにしようが、髪を伸ばそうが、そんなもんは自由にやりゃいいじゃねぇかと思っている。 丸刈りが好きな人もいれば嫌いな人もいる。 それは単なる性癖でしかない。 と、ここまで書いて、下書きのままになっていた。 毎日更新をしようと決意し…

志半ばでこの世を去った戦友が力強く支えたからこそ

hochi.news ダイエーは、初優勝の1999年、主に裏方として複数の球団で土台を作り、志半ばでこの年の春に亡くなった根本陸夫の遺影を掲げて胴上げをしていた。 翌年は中継ぎとして頑張っていた藤井将雄の写真を掲げて胴上げ。 2連覇の数日後にこの世を去った…

10分間も出玉が出終わるのを待つ無駄な時間

甘デジは当たりやすいので、パチンコでは基本的に甘デジしか打たないのだが、ピリッとしない時はどうせダメ元という具合で319を打つ。 Pジューシーハニー3てんこ盛り連写RUSH を打ったのだが、ここ1年で見ても奇跡のようなヒキを見せた。 まず20回転もしない…

体調管理のために数日間裸で寝てみた感想

よく女性アイドル、グラビアアイドルなどが、部屋は裸で過ごすんですよ的なことを発言し、男性たちの想像力をかき立てる手口を目にする。 正直な話、バカかなとか、裸を想像させてエロいと思わせてるんだろ!とか、そういうことを思っていた。 1週間前に上野…

中日新聞は立浪監督の野球人生を潰したがっているのか

www.chunichi.co.jp 野球選手としての立浪和義という人は偉大な大打者であることは間違いない。 2480本のヒットを打ち、歴代8位。 二塁打に限れば487本と堂々の第1位、この記録はなかなか抜かれないだろう。 本来立浪和義という人物を監督に起用するなら、す…

爆笑問題・太田光はただの逆張りおじさんなのかを考える

news.yahoo.co.jp 爆笑問題・太田光は大のキムタク好きで、だから、ジャニー喜多川の性加害問題にも後ろ向きなんだと思われているかもしれない。 少なくともそんなことはない。 2005年に当時NEWSの一員で、今もジャニーズ事務所に所属しているらしい内博貴が…

ジャニオタは本当に「渡る世間は金ばかり」的な考えを持つ人たちなのか

nspapph.org ジャニー喜多川の性加害問題で、ジャニーズ事務所の所属タレントが出演しているCMを巡り、契約更新をしないなどの動きが強まってきた。 スポンサーからすればいい迷惑でしかなく、国際的な観点からみれば見識を疑われる。 例えば、「おいらたち…

タモリにジャニーズMステ起用問題について直撃するメディアは出てくるか

mdpr.jp 記者会見では、日本や韓国のエンタメなどを中心に、あまり既存メディアが書きたがらないようなことを書いてきた松谷創一郎が質問を行った。 ジャニーズ事務所の記者会見では色んなワードが出てきた。 ヒトラー株式会社、僕のソーセージなどなど。 名…

4時間以上に及ぶジャニーズ事務所の記者会見を聞いた感想について

www.yomiuri.co.jp 正直な話、よくキレずに対応したなというのは第一印象だった。 評価されるべきはフリーランスを含めてできる限りオープンにし、人を食ったようなことを言わなかったことである。 記者会見的に最悪なのは、記者クラブメディア、既存メディ…

コロナ禍に借りたパルスオキシメーターが返却されない単純な理由

www.nishinippon.co.jp 2020年の春、コロナ禍がスタートするかどうかという時に、自宅用にパルスオキシメーターを購入している。 たまに使うが、深呼吸をするとちゃんと100近くまで数値が上がる。 これがあるのとないのとでは違うし、間違いなくパルスオキシ…

上野でパチスロを打って思わず格差を感じてしまった理由

先日、高校時代の友人と上野でカラオケをすることになった。 激レアさんに出ても一切不思議ではない経歴を持つ同級生が、一時帰国したそうで、高校時代カラオケによく行ってたので、カラオケに興じた。 この年代になると、普通はよもやま話というか、奥さん…

ジャンポケ斉藤は笠松競馬場住みます芸人を目指すべし

ネット記事は、記者の「それってあなたの感想ですよね」や記者の好みや性癖によって作られていると言っていい。 自ら取材したり、インタビューしたりすれば、好みや性癖、「それってあなたの感想ですよね」的な記者の考えへのアンサーがわかる。 テレビやラ…

外苑再開発問題が道徳観や倫理観で解決できれば苦労はない

www.tokyo-np.co.jp 以前にも転売の記事を書いた際、法律違反でない限り、転売は止められないと書いた。 転売防止の法律を定めたものもあるにはあるが、すべての転売を止められるわけではない。 こうなると、サインなどの転売を阻止するのは、倫理観や道徳観…

素朴な疑問シリーズ①「ガラガラの牛丼屋で母子カウンター席に横並び」

先日、とある牛丼屋に行った。 昼の時間をそれなりに過ぎていたので、店内はガラガラ。 半島タイプ、Uの字を描くようにカウンターが並び、その外周にテーブルがあるような、とあるすき家でのこと。 自分が1人ですき家に入った際、先客として3人の母子がいた…

糖尿病で激ヤセした自分がグルメ番組の多さに思うこと

note.com マックスで87キロだった体重が、ついに69キロを切ろうかというところに来た。 数か月で20キロ近く痩せればそれはもう激やせの領域であり、ゴリゴリ糖尿病の数値だった血糖値などが正常値になった。 目の中もきれいで腎臓も申し分なく、これを維持で…


スポンサーリンク