競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

上野でパチスロを打って思わず格差を感じてしまった理由


スポンサーリンク

先日、高校時代の友人と上野でカラオケをすることになった。

激レアさんに出ても一切不思議ではない経歴を持つ同級生が、一時帰国したそうで、高校時代カラオケによく行ってたので、カラオケに興じた。

この年代になると、普通はよもやま話というか、奥さんちょっと聞いてよという勢いで仕事のこと、家族のこと、健康のこと、色んな話題が出てくる。

しかし、自分の周りは他人のその手の話に興味を持つ人間が自分を含めてほぼいないので、普通に遊べる。

この日も時間が少しあったのでパチスロを打ってからカラオケに行ったのだが、最後まで無駄な話もせずに黙々と歌った。

海外から一時帰国した彼の経歴は、高校時代の同級生から見て敬服するし、尊敬の念しかない。

かいつまんで説明すると、医者を目指して医学部を受けるも何回も挑戦してダメで、仕方なく数歳下の同級生たちと一緒に大学を卒業し、十分立派な職業に就いた。

しかし、医者の夢が諦めきれず、その立派な職業を辞めて、海外の医大に進学し、現在医者になろうとしている。

ベロベロに飲み、その前は上野のパチスロで痛い目を見ている場合ではないと本当に思わされる。

 

さて、上野のとあるパチスロコーナーはめちゃくちゃ充実していた。

5円スロットにスマスロが導入されていた。

しかも、大人気のにゃんこ大戦争もあれば、ゴブリンスレイヤーもある。

人気があるんだかないんだかわからないハーデスもある。

どこを探しても天下布武4やまどマギ3はない。

あったのかもしれないが、スマスロが5スロにあんの?という衝撃を感じてしまった。

地元のパチスロコーナーも最新のスマスロをこれでもかと導入しており、充実はしている。

しかし、20スロに置かれており、5スロはそれこそ天下布武4みたいな、親の仇ぐらいに腹立つ台しかない。

上野がすごいのか、都内のパチスロコーナーがすごいのか、それはわからないが。

あと、4円パチンコにこれでもかとトキオデラックスがズラッと並んでいた。

もはや自分が訪れた店が楽園上野店であることがわかってしまうが。

あぁも迷路のようなパチンコ屋とは思わなかったが、いやはやきれいだった。

トイレの個室が使われているかどうかが事前にわかるなんて、すごいなぁと思う。

5スロにスマスロを置けるところが今後生き残れるのだろう。

もちろんスマスロすら置けないところは沈んでいくだろう。

案外5スロにスマスロを置けない店も厳しいように思う。

今後スマスロバージョンのジャグラーも出てくるはずだ。

その時にどれだけ導入できるのか、そのあたりにも注目したい。

あと、番長ZEROもいつか絶対に完走させたるからな!と天下布武4とまどマギ3の同格に位置するようになったことをお伝えしたい。


スポンサーリンク