競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

ローソンの198円「大盛りカップ麺」は血圧200を経験すると手を出せない


スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

コンビニ=値段が高いというイメージだが、最近はそうでもない様子。

ローソンの198円「大盛りカップ麺」は値段が安く、がっつりと食べられるそうだ。

糖質が結構あるかと思いきや、普段食べてる冷凍パスタとさほど変わらなかった。

これなら問題はないだろうと最初は思ったのだが、食塩相当量が7.9グラムと高かった。

明らかに高血圧を誘発する食べ物なので、血圧200を経験した身としては手を出せない。

セブンイレブンのカルボナーラをよく食べるが、糖質も少ないし、食塩相当量は2.3グラムしかない。

血圧の薬は今も飲んでるが、さほどきつくない薬にとどまっているのは食生活を多少気にしてるからだろう。

ローソンの198円「大盛りカップ麺」は、以前だったらほぼ毎日食べていたと思う。

大盛りがとにかく好きだったので、バカみたいに食べてたと思う。

ところが、病気を経験し、その後努力を重ねて痩せてからは、大盛りではなくても満足できることを知った。

キャベツの千切りやサラダチキン、その後にパスタを食べれば満腹だし、血糖値もさほど上がらない。

お昼を食べて睡魔が襲う機会が本当に激減した。

その経験などもあるので、もう手を出せない体質になってしまった。

お金をかけずにお腹を満たしたいというのは、本当に理解するし、その需要は当然だと思う。

ただ自分は、血圧200など死を意識してしまったので、わざわざ踏み込めない。

高血圧で脳幹出血などを引き起こす事例などを知れば知るほど。

だからといって、カップラーメンを一切食べないわけではないが、スープを飲まないと麺だけであれば意外と食塩相当量は少ない。

スープは気持ち程度にとどめるのがいい。

今までだったら麺を食べてスープにご飯を入れて食べてた。

もしくはスープまで飲み干して空いたカップに冷凍パスタをぶち込んで食べた。

そんな食生活だから血圧も200ぐらいまで行っちゃったのだろう。


スポンサーリンク