競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeのライブに10年ぶりに参戦したからこその懺悔

aroaukun.hatenablog.com 10年ぶりにPerfumeのライブに参加した。 セトリを含めてめちゃくちゃ感動というか、当時を思い出した。 2010年の東京ドーム以降、もはやその熱量は惰性だった。 だから、酒を飲んで行ったらより楽しめるなど、入場前に酒を飲んでか…

当時2ちゃんねるで有名だった指名手配犯の怖いCMが発掘される

■幻の指名手配犯CMサイレン音と「警視庁からのお願いです」というナレーションとともに指名手配犯の顔写真が出てくる幻のCM。2002年頃に怖いcmスレで話題となり、多くの目撃証言や再現動画まで作成されていたが、実際の映像は見つかっておらず幻のCMとなって…

ハヤテ223のトライアウトは独立リーグの選手にとって激アツイベントだ

過去に1度だけドラフト会議の会場に行ったことがある。 当時は応募して抽選で当たれば無料で招待してくれていた。 リポビタンDを何本かくれるし、ドラフト候補者の名鑑やら監督たちがつけているバッジ、ティッシュなどもくれた。 このティッシュは何枚かに一…

ラテン的な考え方で心を楽に

staff.hatenablog.com AIがタイトルの提案を行うらしいので、今後はその機能を使っていこうと思う。 何事も実験であり、挑戦であり、まぁ手抜きもあるし、責任転嫁にもなる。 多分後半部分が本心になるだろうが。 人生で一番健康だと思っているのは、学生時…

Perfume「P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023」仙台公演の感想②

Perfumeのライブではレスポンスをやるのだが、10代!20代!とか、年齢で反応してもらうところ。 左隣の2人組の女性たちは20代だった。 自分が公演まで怖い顔をして、始まった途端に自分がはしゃぎ始めたこともあったのかどうか知らないが、控えめに楽しまれ…

Perfume「P.T.A.15th&10th Anniversary “Perfumeとあなた”ホールトゥワー2023」仙台公演の感想①

大宮から新幹線はやぶさでおよそ1時間。 仙台は案外近いところにあるなと感じた。 それもそのはず、2009年にPerfumeの直角二等辺三角形ツアーで訪れた際、別件で来た際いずれも高速バスだったからだ。 ちなみに帰りは高速バスだったが、この話は後日書くこと…

「他人を見下す若者たち」から「他人を見下す中年たち」になったのか

お笑い芸人やアイドルなど盲目的に応援するファンやオタクを「信者」と蔑視的にレッテルを貼ることがある。 しかしながら、「信者」なしで成立するビジネスなんて存在するのだろうか。 特に水商売、人気稼業は信者がいるから成立し、信者がいるから頂点まで…

山崎まさよしはスタッフ総入れ替えで心機一転頑張ってみてはどうか

note.com その人にとって人生最初のライブが水戸であった山崎まさよしのライブだったとしたら、こんな悲しいことはあるか!という論法の方がいた。 言いたいことはとてもわかるが、逆にこんな面白いネタはないと思う。 「私はアーティストのライブが嫌いです…

パチスロ戦国無双3の中段チェリーの恩恵はいかに

完走した台は打たないと決めていたが、何も考えずに座っていた。 案の定、999まで一直線の様相を呈し後悔していたのだが、その手前で当ててそれが白7。 白7のビッグボーナスはAT確定なので、結局にこやかに打てた。 トントンぐらいになり、まぁ天国までは回…

まどマギ4の激アツをどう評価するか

まどマギ4のワルプルは、がっかりすることがほとんどである。 10枚プラスを覚悟し、継続しまくったら奇跡ぐらいの気持ちがないとやってられない。 そんな中、激アツの文字。 あんまり見たことがないのでテンションが上がったが、なんてことはなかった。 ワル…

半年で体重2割減HbA1cが5.7%になって着々と減薬に成功している話

ちょうど半年前に、血圧ほぼ200、HbA1cが9%台という、あのまま放置していたら今生きていたかもわからない状態にあった。 毎日の酒は友人と会う時など1か月に1回程度になり、間食はナッツ類、しかも、小分けにされたものだけ。 スクワットやプランクを日課に…

渡辺明九段のそっけない対応は藤井聡太八冠に勝率2割切りも関係しているか

www.nikkansports.com 16日の「クローズアップ現代 藤井聡太“八冠”激闘の舞台裏」をたまたまリアルタイムで見ていた。 そもそも将棋は一応好きなので、前もって八冠の瞬間、というよりも、これはフルセットになるなぁと思いつつ、健康のために渋々やっている…

もしもNGT事件がなければAKB48はどうなったか

www.tokyo-sports.co.jp 2023年に入り、実に33人が卒業しているそうだが、いわばコストカットによるリストラのようなことだろう。 肩を叩かれたと書けば卒業者にとっては屈辱に思うだろうが、逆にそうではない理由があるのかということになる。 もちろん、「…

弱者男性の姫を演じ続ける檜山沙耶はスイカップアナと同じ道を歩むのか

aroaukun.hatenablog.com 弱者男性の姫があまりにもパワーワードだからか、根強く検索で引っ掛かる。 檜山沙耶はどういう状況なのかと見たら、熱愛騒動とは何だったのかと言うくらいの通常営業な印象を受けた。 弱者男性の姫らしい振る舞いもあまり変わって…

誹謗中傷は飲酒運転撲滅と同じやり方で減らせるか

t.co 先日も地方競馬で予後不良となった馬に対し、ざまぁ的なツイートを見つけた関係者が悲しみに暮れるツイートを見た。 予後不良になった馬に賭けてた方からすれば、怒りのあまりにそういう言葉を発してしまったのかもしれないが、鬼畜の所業である。 www.…

初打ちはわからないから面白い

確率などスペックが分かって打つと空回りするが、分からないと空回りのしようがない。 えっ?これ何?と思い、あれよあれよと万発を出してるぐらいがちょうどいい。 そんなことを書いてるうちにパソコンが直らないだろうか。 大事な時にバグらなくてもいいの…

目押しができないオジさんはなぜAタイプのスロットを打つのか

パチスロを打っていると、時折目押しができない人に遭遇する。 無論自分も目押しができるわけではなく、リプレイ外しが何回もできただけで、あれあれどうしたのかなぐらいのヘボである。 とはいえ、ボーナスを揃えるだけの最低限な目押し力はあるし、それが…

CS廃止と消費税減税の話は感情的になる限り一生うまくいかない

阪神もオリックスも今年は圧倒的な強さ、というよりかは、2位以下のチームが自滅する形で大差がついた。 自滅と表現するのは、途中まではどちらも大混戦だったからだ。 横浜もそうだが、自分たちで勝手にコケていった中、阪神とオリックスはコケなかった。 …

学生スポーツの監督・コーチ・教師が総じて高圧的な理由

news.goo.ne.jp 週刊新潮のスクープの直前、上野裕一郎が謹慎になるという話が出てきた。 てっきり週刊文春にやられたのかと思っていたが、ライバルもさすがに意地を見せた形に。 立教大学は創立150周年だそうだが、その節目に駅伝と野球という二大コンテン…

素朴な疑問シリーズ「ゲリラ豪雨で傘を買うということは」

10月にも入ってゲリラ豪雨なんぞ勘弁願いたいものだが、見事にやられてしまった。 幸い買い物をする都合があり、被害は最小限で済んだが、傘は持ってきていない。 ドラッグストアで傘を売っているのを知っていたので、傘を買うことにした。 ビニール傘が500…

あのデヴィ夫人がなぜジャニーズ問題で謝罪することになったのか

aroaukun.hatenablog.com ジャニー氏が亡くなってから、我も我もと被害を訴える人が出てきた。死人に鞭打ちではないか。本当に嫌な思いをしたのなら、その時なぜすぐに訴えない。代わってジュリー氏が謝罪も済ませているのに、これ以上何を望むのか。(続く…

ジャニーズ事務所はどんな勝算で文面を出しているのか

www3.nhk.or.jp NHKが突如としてジャニーズ問題に本腰を入れて対応するようになっている。 沈黙は金という言葉があるが、沈黙は毒というようなことだろうか。 この件についてジャニーズ事務所側はすぐさま否定の文面を出した。 その中で、被害者ではないと思…

忖度されやすい人は鬼千匹のごとく扱いにくいからこそ

ジャニーズ事務所が今の状況でも忖度されるというのは、2回目の記者会見でも明らかである。 たとえ外資系コンサル会社であっても、ジャニーズ事務所に忖度せざるを得なかった。 両者の言い分を信じればそんなことになる。 ジャニーズ事務所に限ったことでは…

ジャニー喜多川の性加害報道で人間の嫌な部分を目の当たりにする

ジャニー喜多川から性加害を受けた件で、「今告発しているのは売れてないやつばかりだ、金目当てでやってるんじゃないか」と知り合いからリアルに聞くと、色々複雑な気持ちになる。 通過儀礼を耐えきれたやつが売れて、耐えきれなかったやつが売れず、今更文…

高須を2回連続一発で落とすと人は欽ちゃんになる

高須クリニック、93.1%継続。 前回は一発で落としてしまい、今回は2回目。 いわゆるオスイチで決まり、これはいよいよ高継続の威力を味わえる時だ!と思ったら、見事にまたまた即抜け。 2.05分の1を8回も外し続けたことになる。 ちなみにこの確率だが、だい…

高橋ユニオンズと同じ境遇の新球団ハヤテ223の監督に中畑清を推す理由

www.nhk.or.jp 新球団の誕生は65年ぶり、1958年以来となる。 しかも、1958年の新球団はハヤテ223のようなゼロからの新球団ではない。 パリーグが当時8球団で、1957年、1958年と合併が2回あって今の6球団となった。 だから、ゼロからのスタートという点では3…

NGリストとかいう紙爆弾の破壊力はえげつなかった

日常生活において、この人は面倒くさいから避けようと、実際に避けた人が大多数だろう。 挨拶するのが面倒だから気付かなかったふりをしようとか、誰しもが経験している。 これ自体は断罪されるべきことかと言えばそうではない。 しかし、本人がいるのに気づ…

Hey鏡はたまに打ちたくなる

6号機の第1号にして、有利区間の存在を痛烈に実感させたHey鏡。 しかしながら、なぜか打ちたくなるし、ある種分かりやすい。 増え方も理想的で、早めに当たればこれほど面白いものはない。 この台にはあんまりイライラした覚えは...まぁあるか。 100ベルの快…

3回目の記者会見で井ノ原快彦の「落ち着いて!」は披露されるのか

aroaukun.hatenablog.com www3.nhk.or.jp 1回目の記者会見は、反権力系の人たちが押し寄せたような形になった。 2回目の記者会見はそうした人たちがほとんど質問できなかった。 露骨なまでに選別されている印象を受けた中、NGリスト報道はジャニーズからすれ…

パチスロ戦国無双3で完走達成

戦国無双3はとにかく出すのが大変である。 最初に50ゲームぐらいをもらっても、ゲージをなくすのに50ゲームぐらいは普通に必要だから、2セット目ないし3セット目で終わることが多い。 裏を返せば、300ゲームぐらい乗っかると安心して臨める。 3セット目で無…


スポンサーリンク