ジャニー氏が亡くなってから、我も我もと被害を訴える人が出てきた。死人に鞭打ちではないか。本当に嫌な思いをしたのなら、その時なぜすぐに訴えない。代わってジュリー氏が謝罪も済ませているのに、これ以上何を望むのか。(続く)
— デヴィ スカルノ (@dewisukarno) 2023年7月18日
過日 私はジャニー喜多川氏について庇護する発言をXに表明致しましたが、様々な報道で私の全く知らない喜多川氏の愚行を知り、驚きと共におぞましく感じました。以前の発言を撤回させていただくと共に、私の発言により傷ついた方、怒りを覚えた方に心より申し訳なく思います。
— デヴィ スカルノ (@dewisukarno) 2023年10月10日
3か月で何があったのかはわからないが、あのデヴィ夫人が謝罪したというのは少々驚きである。
被害者への誹謗中傷を指摘され、「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の平本淳也氏が誹謗中傷に対する告訴状を出したことも影響しているのだろうか。
私はジャニー氏をよく知っている。事務所の子を我が子のように愛しく大切に可愛がり、ワゴンに沢山のお弁当を載せて自ら各楽屋に配っていた。ジャン・コクトーがジャン・マレーを愛したように、そのような特別な世界、関係性というものはある。ジャニー氏は半世紀に渡って日本の芸能界を牽引し、スター…
— デヴィ スカルノ (@dewisukarno) 2023年7月18日
ジャニー氏をよく知っているからの、私の全く知らない喜多川氏への変わりよう。
謝罪せざるを得ない事情がデヴィ夫人側に生じたのだろう。
ちなみにデヴィ夫人の謝罪はいくつかある。
ここまで来たら、謝罪を芸にしていないだろうかと思うくらいだが。
謝ったら死ぬ病の人でないだけ、よかったが。
しかし、いくら無邪気で元気な80代のおばあちゃんとはいえ、メディアもよく使おうと思うものだ。
今後もメディアで使ってもらえるタレントとして居続けるのと今回の謝罪、関連性はあるのだろうか。