競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

明確に風邪をうつされたと感じたファミレスでの出来事


スポンサーリンク

ファミレスは普段ほとんど利用せず、1人で利用した経験は数えるほどしかない。

しかし、どうしてもファミレスで作業をしなくてはいけない理由ができたために、仕方なく利用する機会があった。

最近のファミレスはコーヒーを単品で売ってくれないらしく、ドリンクバーを頼ませようとする。

1時間にも満たない滞在時間でそれはどうかと思い、だったら…と酒とつまみのセットみたいなものを頼んだ。

一応作業もして、終わりが見えてきた中で、隣の席に20歳そこそこ程度のカップルが来た。

逆腹巻状態というべきか、お腹の部分が全見え状態の彼女と、いかにも遊んでそうな彼氏。

このカップルに風邪をうつされた。

2人して咳をしまくり、2人して鼻をすすっている。

時折くしゃみもするから、これが風邪じゃなきゃ何なのという状態。

そんな感じだし、食事もとるわけで、当然マスクはしていない。

2人して喘息の発作が出ているのかもしれないが、にしたって、自分がどうみられているかという自意識に欠ける。

しかも、楽しそうな会話をするわけでもなく、もう倦怠期を迎えているような雰囲気がある。

「どうせ自意識がないなら、四十八手の中で一番やりにくそうな体位ランキングでも発表していけや」と作業をしながらしょうもないことを考え始めていく。

この作業を終えたらすぐにファミレスを出て、友人が待つバーに行かないといけなかった。

急いで終えて、残っていたハイボールを飲み干してその場を後にしたが、その結果、今はノドが痛くて鼻水が出る状態である。

痩せてから風邪をひく頻度が明らかに増えており、太っていた時の方が風邪をひかなかった。

ただ、咳とくしゃみと鼻をすする音でパフォーマンスをするアーティストだったとしたら、心から謝りたい。

それくらい連携はとれてたので、似た者同士に見えるから良好な関係を長らく築けそうな感じはした。


スポンサーリンク