競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーターン4でロングフリーズ

16384分の1の中段チェリー。 それなりにモンキーターン4は打っているし、見てもいるか、次回予告はほとんど見かけない。 これは中段チェリーだなと思ったら案の定。 実は前日にシーサがモンキーターン4でロングフリーズをさせた動画をたまたま見ていた。 そ…

下手だと自虐する女子ボートレーサーに指摘しても意味がない理由

女子戦をよく買うせいか、正直言って、この人は信用できる、信用できないというのが自分の中ではっきりと存在している。 最近信用しているのは堀之内紀代子である。 チルトを跳ねてアウトから勝負する快感を得てから、1つ1つの走りが勉強となっており、今年…

オマタセシマシタ初勝利の裏で

オジュウチョウサンやアーモンドアイなど最強馬の馬券を1円も買ってこなかった。 これには理由がある。 自分自身が「逆神」的なところがあるので、買って外した時にものすごく後悔すると思うからだ。 だから、買わないことである種応援した部分もあった。 た…

畑田汰一が再び輝きだすのはいつか

畑田汰一のことをすごいと思ったのは2020年に地元戸田で優勝した時だった。 2マークでの迷いのないターンがとてもかっこよかった。 2021年のレディースVSルーキーズバトルの時も気持ちのいいまくり差しが決まって、しびれた。 天才じゃないだろうかとこの当…

政宗戦極耐えれば天国が待っている

5号機ってこんな感じだったなぁと思い出させてくれる。 このボケええ加減にせえよと思いながら回し続け、気づけば1000ゲーム以上ATに入らず。 その間、とにかく下手すぎて反吐が出るくらい。 そしてATに入れたら乗りも乗ったり400ゲーム。 戦極も立て続けに…

長嶋万記の悲願のタイトルはじきに訪れる

女子レーサーの中で一番応援し、活躍を楽しみにしているのが長嶋万記である。 自分はここ数年でボートレースを好きになったのだが、そのきっかけが長嶋万記だった。 蒲郡のレースで6号艇に乗っていて、目の覚めるようなまくり差しを決めていた。 この人はか…

水上置換法と上方置換法で絶望した高校受験

今週のお題「試験の思い出」 受験では必ず、「過去問を解け!」とよく言われ、自分もそうだったが、たくさん過去問を解いた。 出題傾向が毎年ガラッと変わることが少ないからこそ、傾向を知る上で確かに重要である。 しかし、自分が受験する年に新設された受…

何を打ってもうまくいかない日もある

まぁ何もやってもうまくいかない日はある。 心の中でどれだけ吠えていたことか、 政宗シリーズは当面打ちたくないと思うくらいにやられたら、次に座った人がすぐに当てていた。 こういう時にドライになれる自分で良かった。 人によってはハイエナ野郎ぐらい…

小芦るり華は2023年女子戦の台風の目になる

ボートレースの施行者にとってフライングは大罪とも言うべき行為であり、被害者となる。 ファンの場合は被害者となるケースもあれば、フライングで助かったケースもあるので、一概に全員が被害者とは言えない。 フライングはないに越したことはない。 選手に…

痛恨のカシンアルティメットのリベンジはすぐに

まず天井に連れて行かれ、内心は激怒を通り越し、笑けてくる感情。 そのくせ、一番弱い特化ゾーンに連れて行かれてわずかしか乗らず。 2度と打たんぞ!と血管が切れていく中で打つと、状態が良かったようで早々に当たり。 すると、どうしてしまったのか、カ…

花火絶景でいかにもビタ押しを決めてる写真

花火絶景は大花火などを再現したスロットである。 大花火ステージに入れるのがこうもしんどいかと思ったが、入れてしまえばあっさりだった。 そして、いきなり青7の告知。 10%、20%に一喜一憂することなく揃った。 画像だけを見ればめちゃくちゃうまくビッグ…

ダイヤ狙いからの全回転GOD

いつの時代もGODが揃うと周りが振り向く。 他人の台に興味がなくてもGODは別である。 ジャグラーのガコッ音もそうだが、惹きつけるものがあるのかもしれない。 自分の場合、全回転GODだったが、実はさほど驚いていない。 たまたまこの時、あと1つダイヤが貯…

ギャクダーは安っぽいマイジャグ

ギャクダーのゴーゴーランプ的なものはまぁ安っぽい。 そのように言われていたので、ギャクダーを見つけて少し回したら当たってくれた。 スペックが好きな部類なので、楽しく回せたが、にしても安っぽい。 筐体にはギャグラーと書いてあるくらいなので、当然…

コロナもコンプラも大事なのは「覚悟」である

新型コロナウイルスに関して、全力で無視をすると決め込んだかのように、日常に戻ろうとしている。 よく競馬場に行き、よく酒を飲む身分からすれば、日常に戻った方がどれだけやりやすいか。 しかしながら、新型コロナウイルスに感染して後遺症になるのでは…

借金返済でお金がないからこそ感じる、男女での割り勘の差の問題

婚活パーティーなどの募集ページを見ると、男性がやたら高く、女性がかなり低い参加料が提示されている。 マッチングアプリもそうだが、値段差をつけないと女性が集まらないことを示唆している。 弱者女性は何とかすれば強者男性から出会いを求められること…

ボートレースにおける八百長問題の再燃に思うこと

現代ビジネスという媒体で、ボートレースの八百長問題に関する記事が再び登場し、話題を集めている。 ボートレースの運営側は基本的に情報を積極的に公表しようともせず、八百長なんてありえないというスタンスのまま。 ここ何年かずっと燻っている話題であ…

Colabo問題に対して思うこと

2011年週刊AKBで、当時AKB48のメンバーだった仁藤萌乃が篠田麻里子にマジギレされるという事件があった。 メンバーがドッキリをかけていくという企画なので、仁藤萌乃からすれば仕掛けているだけ。 篠田麻里子曰く「逆ドッキリ」をかけようとしてオーバーに…

この世から消えたいと思っても借金返済から逃げなかった理由

この世から消えたいとか、自分は価値のない人間だとか、借金返済の最中は何度も思った。 収入源が絶たれるかもしれないという危機を何回か経験し、そのたびに絶望し、自分はもう消えるべきだろうなと感じた。 その都度、考え方を改めて復活していくのだが、…

借金返済で大変だったのは復職に失敗した時だった

消費者金融に借金し、借りたり返したりを繰り返し、返済しかできなくなり、最終的に完済するのにおよそ8年かかった。 新たに借りる時から5年を限度に返さなくてはいけないので、限度額まで借りて返済して余裕が出来たら借りることを繰り返すと、その都度5年…

狙い馬キタウイング1着

aroaukun.hatenablog.com 改めて読み返すと、傾向からズレた結果であり、色々とやらかしている。 エラーだらけでお恥ずかしい限りだが、1着のキタウイングを狙い馬にできたのは大きかった。 単複でめちゃくちゃついており、新年早々素晴らしい結果になった。…

借金を抱えた状態で休職に追い込まれた時の話

10年以上前、仕事上でのストレスなどもあって、精神的な病を抱えることになった。 俗に言う「ブラック企業」で、休みはほとんどなく、休みの日でも電話がよくかかってきた。 この電話は同僚からの電話もあれば、お客さんからの電話もある。 その時のクセで、…

借金のきっかけは車検だった

自分が消費者金融に借金をした理由が、車検だった。 車検では結構な費用がかかるが、残していなかったという、いわば自業自得な理由である。 決して競馬がきっかけではないが、1度借り始めるとついつい利用したくなるのが人間の性で、主たる理由は競馬になっ…

フェアリーステークス2023の狙い馬を紹介!

フェアリーステークスの傾向だが、未勝利戦や新馬組の取捨選択が重要となる。 実は混合戦の未勝利組は過去10年で3勝しているが、牝馬限定の未勝利組となると2着にすら入っていない。 一方で、新馬戦は牝馬限定も混合戦もさほど変わらず、若干牝馬限定戦の方…

あと1カ月で奨学金を返し終わる前に思うこと

高校時代、私立高校に入るので奨学金を借りた。 自分の場合は、無利子の第一種奨学金というやつで、3年間でそれなりの額を借りることになった。 今は高校になると私立高校も授業料が実質無償化となるので、今だったら奨学金を借りる必要はなかっただろう。 …

シンザン記念2023の狙い馬を紹介!

最初に前回の答え合わせから aroaukun.hatenablog.com カレンルシェルブルに関しては位置取りが少し後ろ過ぎた。 上がりの脚を見ても、前の馬とさほど変わらず、もう少し前目ならば。 京都金杯はレース展開を完全に見誤り、真逆の展開となったのでどうしよう…

競馬初心者を競馬場に連れていく際に注意すべき3つのこと

競馬初心者を競馬場に連れていく機会が意外と多い。 その時に気を付けることがいくつかある。 最大限下手を打たないように注意していることをご紹介したい。 注意①知識をひけらかさない 何事にも言えるが、相手が無知であることをいい事に、したり顔でうんち…

年末年始は全局MTV状態で辟易した

アーティストのPV・MVを流すのがMTVやスペースシャワーTV、エムオンなど。 あれを見ていると、率直に「こんな曲があるんだなぁ」と色々と学ぶことがある。 Spotifyなど色々な音楽を知る機会は本当に増えた一方で、サブスクでこれがないの?と異様に腹が立つ…

中山金杯2023&京都金杯2023の狙い馬を紹介!

中山金杯 今まではハンデのデータを参考にしてきたが、今年から全体的に1キロ増えるため、アテにならない。 過去10年の傾向を探っていく。 前走3勝クラスの馬は2000メートルで1着というのが絶対条件。 オープン特別組はまず前走5着以内が条件で、できれば前…

ウマ娘とのリアルな思い出を振り返る⑦ワンダーアキュート

武豊という人は地方交流重賞でとにかく強奪してきた歴史がある。 あの馬にもこの馬にも、その馬まで乗っちゃうの?というぐらいに。 もちろん武豊本人からすれば、盗っ人みたいに言われることは心外だろうが、正直不愉快に感じたことも多々あった。 しかし、…


スポンサーリンク