競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスマイナス岩橋はなぜXで暴れまくるのか

getnews.jp プラスマイナス岩橋は、やるなやるなと言われたことをやってしまうというのが1つの芸になっていた。 それが面白い部分でもあったし、ギリギリのところで持ちこたえていた部分でもあった。 しかも2023年に上方漫才大賞を受賞している。 受賞者のラ…

花火絶景で600枚後半がとれたら上手い人に思われそう

花火絶景はあればたまに打つ。 レギュラーの時のがっかり感、ビッグ中のハズシチャレンジのそわそわ感など、色々喜怒哀楽を揺さぶられる。 上記の画像のやつでは660枚ぐらいとれたと思う。 ラスト1ゲームで引けたのは我ながらいいヒキをしている。 これを見…

子育てや女性優遇が既得権益扱いされる日がいずれ訪れる

www.tokyo-np.co.jp 日本が少子化であることは明らかだが、それをどうにか改善するために、「子ども・子育て支援金」を作ろうとしている。 この支援金に関する考えは、昨年12月こども家庭庁の「支援金制度等の具体的設計について(素案) 」の冒頭に書かれて…

競馬歴16年の男が突如競馬新聞の印で馬券を買い始めた理由

おかげさまで今年の競馬の収支は昨年同様90%後半にある。 そうするとある程度やれてるように思われるが、ついこないだまで回収率は70%を割っていた。 ついこないだまで絶不調、もっと言えば今もその渦中にあると言っていい。 自分のスタイルは調教を見て、…

文春砲に嘆くなら組織の腐敗にもう少し危機感を持ったらどうか

パワハラやセクハラなどハラスメント系を容認する気は一切ないし、自分は嫌いだが、覚悟を持ってやるのであれば仕方ないのかなとは思う。 殴って分からせるのも、殴る側殴られる側の折り合いがつけばいいように感じる。 しかし、殴られる側はいつでも被害を…

伊藤匠七段の持将棋作戦・打牌批判に色々思うこと

aroaukun.hatenablog.com Twitterで盛り上がるワードはたいていネットで検索されるので、きっとアクセスされるんだろうなと思った。 自分は打牌批判できるほど麻雀を知らない。 ゲームなどで遊ぶ分にはいくらでもできるが、人様に見せるものではない。 それ…

ここ最近のパチスロ名機復活ブームとクイズダービーについて

TBSチャンネル2でクイズダービーが放送されている。 自分で考えて解けた時の喜びったらない。 常識クイズで正解してもさほど嬉しくないが、クイズダービーの問題、特に最終問題が解けるとめちゃくちゃ嬉しい。 昔の番組を見ていると、問題が解けることの喜び…

SLOTメイドインアビスで1/74898.3のフリーズを引いた!その結果は!

1/74898.3、今まで一番重いフラグを引いたような気がする。 1/65536は黄門ちゃまの女神盛でロングフリーズを経験したので、それ以来か。 最近フリーズと言っても、言葉を失うようなフリーズではなく、単なる演出として用いられることが多い。 本物のフリーズ…

誠意ある謝罪なんぞこの世には存在しない

謝罪は所詮打算の産物に過ぎない。 妥協して許すのではなく、面倒だから終わりにすることが多い。 要するに、相手に「これ以上面倒」と思わせる程度に謝ればいいのである。 そこに本心か偽りの心か、そんなものは関係ない。 一番理想なのは、省エネで相手が…

伊東純也の報道から色々な冤罪系の事件を思い出してみる

www.nikkansports.com 伊東純也の性加害疑惑に関する報道が出た際に思ったのは、本来この動きを松本人志がやるべきだったというものだ。 普通、何もしていないのに性加害疑惑なんて身に降りかかったら、必死で否定する。 伊東純也側の対応は当然の対応であっ…

スマスロ全盛だけどもパチスロ北斗の拳宿命で完走達成

パチスロ北斗の拳といえばスマスロ、これは百も承知。 しかし、特別何か重いフラグを引いたわけではない。 確かにあともう少しで天井というところにはいたが、そこで赤7。 以前赤7を引いて駆け抜けるという大事故をやらかし、この時も微妙な動き。 もうパチ…


スポンサーリンク