競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボートレース戸田に行ってきました~ハプニング編~②

aroaukun.hatenablog.com 前回は、コロナ対策編として、コロナ対策の取り組みをご紹介しました。 今回は、たった1日なのに、それなりにハプニングを目にしたのでそちらをご紹介します。 まずお年寄りが良くも悪くも元気だったというのがこの日の感想です。 …

ボートレース戸田に行ってきました~コロナ対策編~①

こんにちは、aroaukunです。 久しぶりの投稿になりますが、色々と仕事が忙しかったものでして。 さて、4連休の2日目、7月24日にボートレース戸田に行ってきました。 アサヒスーパードライカップの2日目。 このレースに、三重支部ルーキーである山川波乙ちゃ…

納豆は、単品で食べるのが最高です!あと蒙古タンメン

今週のお題「納豆」 よく納豆をご飯に入れて食べる人がいます。 自分は、卵と納豆をかき混ぜて食べるのが好きです。 ですが、納豆だけをご飯に入れて食べるのが、自分は多少抵抗があります。 納豆があれば、それだけで食べて、その直後にご飯を口に放り込み…

競馬の賭け方、ユニークなやり方があります!

競馬の賭け方において、点数をいかに減らすか、これを重視する考え方があります。 全流しが当然安全ですが、お金もかかりますし、ガミの可能性が高まります。 ガミるぐらいなら点数を絞る、しかし、抜ける可能性もある。 競馬で勝負する、賭け方を工夫する中…

分かりやすい新馬戦の賭け方、狙い方、教えちゃいます!

最近競馬の記事が多いですが、パチンコパチスロ、ボート、ちゃんとやっております。 3代目のモンキーターンでこの前、しっかりと勝ってきました。 人が打たないような台で勝つ、これが個人的な性癖でございます。 さて、新馬戦、皆さんは難しいと思ったこと…

競馬のワイド、効果的な買い方、教えます!

公営ギャンブルには実に様々な券種があります。 単勝複勝、連勝複式、連勝単式、重勝式など。 6人が争うボートレース、7人が争うミッドナイト競輪とガールズ競輪。 この2つは3連単で勝負せざるを得ないでしょう。 8人で競い合うオートレース、本来9人で走る…

オジュウチョウサンの個人的なベストレースをまとめてみた!

オジュウチョウサン、障害の歴史上最強の馬ではないでしょうか。 中山グランドジャンプ、中山大障害でオジュウチョウサンの強いところを散々見てきました。 思い入れのある馬、記憶に残る名馬を挙げろと言われれば、オジュウチョウサンを挙げます。 そんな自…

馬券を当てた時、外した時の思考回路

よく馬券を外して、バカヤロー!と叫んだり、下手くそ!と喚いたりする方がいます。 当然自分に対してではなく、騎手に対して、バカヤローとか下手くそとか言うわけです。 しかし、それを見ていると、自分なんかは、「いやいや、騎手の力量をリスクヘッジし…

初心者にオススメ!競馬の賭け方②推し騎手との心中買い

彼氏彼女、知人友人、親戚兄弟など、競馬を初めてやる人を競馬場に連れていく時にどのように買わせればいいか。 様々な提案をさせていただくのか、「初心者にオススメ!競馬の賭け方」です。 第2回は、推し騎手との心中買いです。 初心者の人に、絶対にやっ…

初心者にオススメ!競馬の賭け方①単勝2点買い

予想上手の馬券下手という言葉があります。 予想がどれだけうまくても、馬券に直結しなければ意味がありません。 競馬の賭け方は、それだけ重要であり、うまい人は本当にそれがうまいです。 では、初心者が、競馬の賭け方で何を気をつければいいのか。 年間…

この競馬場が大好きだ!⑬中山競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだもついに第13弾です。 13も競馬場に足を運んでたわけですからね。 それでもなお、北海道の4つ、岩手、名古屋、金沢、姫路、高知、佐賀、小倉には足を運んでないですから。 全ての競馬場に、馬券に関する思い…

この競馬場が大好きだ!⑫東京競馬場

こんにちは!aroaukunです! Twitterもやってますので、フォローしていただければ幸いです。 ボチボチやっていきます。— aroaukun (@aroaukun) 2020年6月17日 さて第12弾は東京競馬場です。 地方競馬、南関東でよく顔を合わせる知り合いの方々のホームが東京…

オヤジと意地でも言わず、「お父さん」と呼び続ける理由

今週のお題「お父さん」 私の父親は、暇さえあればYouTubeで色んな人の動画を見ています。 自分もYouTubeは見ますが、HIKAKINやヒカルといった誰もが知っているようなYouTuberの動画をただの1度も見たことがありません。 それを、還暦を過ぎた父親は結構見て…

この競馬場が大好きだ!⑪中京競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだの第11弾は、中京競馬場です。 中京競馬場は、2013年1月に1回だけ行ったことがあります。 この時、馬コンという、婚活イベントが中京競馬場で行われていました。 抽選だったので、面白そうだから投げちゃえ…

卒業は無味無臭、もしくは血なまぐさい味

今週のお題「卒業」 色々と反応をいただけるので、過去のお題で書いていこうと思います。 競馬の話題が多いですが、この機会に他の記事も読んでいただければありがたいです。 卒業という言葉に甘酸っぱい思いを抱く方は多いのではないでしょうか。 しかし、…

この競馬場が大好きだ!⑩阪神競馬場

こんにちは!aroaukunです! ついにTwitterアカウントを作ってみました! ボチボチやっていきます。— aroaukun (@aroaukun) 2020年6月17日 この状態で有名人にリプライを送ると明らかに疑われます。 まぁボチボチやっていきます。 さて、第10弾、今回は阪神…

会いたい人であり、会っておかないと安心できない人であり

今週のお題「会いたい人」 既に終わったお題ですが、ちょっと書いてみようと思います。 会いたいというより、会っておかないと安心できない人がいます。 それは高校時代に好きだった人です。 思い出すだけで申し訳ない気持ちになります。 最初の出会いは高校…

男は傘を差さない

今週のお題「傘」 私は、傘を差すのが好きではありません。 そもそも、できるだけ傘を持つことすら避けようとします。 最大の理由は、荷物になるから。 特に雨上がりは、傘をついつい忘れてしまいます。 必要がないものだから、人は忘れようとします。 ただ…

この競馬場が大好きだ!⑨京都競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだ!の第9弾は京都競馬場です。 京都競馬場は何回か足を運んだことがあります。 京都に、競馬関係で知り合った方がいて、そこに毎回泊めさせていただきました。 その方が京都の中で引っ越しをして、最初の客人…

この競馬場が大好きだ!⑧福島競馬場

こんにちは!aroaukunです! aroaukun、適当につけた名前でしたが、ブログを書いていくうちにすんなり打ち込めるようになってきました。 さて、この競馬場が大好きだ!の第8弾は福島競馬場です。 福島競馬場には、2013年に1回行きました。 これも競馬場でよ…

この競馬場が大好きだ!⑦新潟競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだ!の第7弾は新潟競馬場です。 新潟競馬場へは2011年に1回行ったことがあります。 2011年といえば東日本大震災があった年です。 東日本、特に東北は壊滅的な被害を受けましたが、その復興策としてJR東日本の…

この競馬場が大好きだ!⑥園田競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだ!第6弾は、園田競馬場です。 1回だけ園田競馬場には行ったことがあります。 それは2012年、園田競馬場で初めてのナイター開催がラストを迎える日です。 その金ナイター、確か導入して最初の年は相当苦労し…

競馬の賭け方あれやこれや⑥ワイド馬連馬単3点セット馬券

こんにちは!aroaukunです! 今回ですが、破壊力のある買い方、ワイド馬連馬単3点セット馬券をご紹介します。 この馬券の特徴は、本命と対抗を明確に当てた時のご褒美がすごいというものです。 1着はこの馬、2着はあの馬と明確に当てればすべてが当たります…

この競馬場が大好きだ!⑤笠松競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだ!の第5弾は、笠松競馬場です。 笠松競馬場といえば、オグリキャップ、ライデンリーダーを始めとする名馬のふるさと。 それでいて安藤勝己、安藤光彰、柴山雄一などの騎手を輩出した競馬場でもあります。 馬…

この競馬場が大好きだ!④船橋競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだ!の第4弾は船橋競馬場です。 実はこの船橋競馬場、他の南関東3場と比較すると思い出の質が違います。 まず、競馬場に行けば誰か知り合いがいるという風景がありません。 「田倉の予想」が小屋を出していな…

競馬の賭け方あれやこれや⑤3連複1頭軸フォーメーション

こんにちは!aroaukunです! 今回の賭け方は、3連複1頭軸フォーメーションです。 この賭け方を始めたのは、2012年以降だったかと思います。 軸1頭を決め、2列目に3頭、3列目に6頭を入れました。 これで15点、今ならワイド3点でいいじゃんという気がしないで…

この競馬場が大好きだ!③川崎競馬場

こんにちは!aroaukunです! この競馬場が大好きだ!第3弾は川崎競馬場です。 初めて川崎競馬場を訪れたのは、2011年の3月。 と、書きましたが、Twitterなどで見る限りのもので、その時の記憶はあまりありません。 ただ覚えているのは、浦和や大井同様、ここ…

この競馬場が大好きだ!②大井競馬場

こんにちは!aroaukunです! 前回の浦和競馬場編に続き、大井競馬場編を書いていきます。 大井競馬そのものの存在は、1990年代末から知っていました。 東京MXテレビでやっていた大井競馬中継を見ていたからです。 現在ひるおびによく出てくる小森谷徹さん、…

競馬の賭け方あれやこれや④単勝と複勝の黄金比

こんにちは!aroaukunです! 競馬の賭け方あれやこれや、第4弾は単勝と複勝です。 この単勝と複勝は、現在も結構買っています。 競馬において、どんな馬に本命を打つか、軸にするか、人それぞれだと思います。 私の場合は、このレースで「最も可能性のある馬…

競馬の賭け方あれやこれや③3連複軸2頭流し

こんにちは!aroaukunです! 競馬の賭け方あれやこれや、第3回目は3連複軸2頭流しです。 この買い方をし始めたのは、2011年になってからです。 2009年と2010年は、馬連流しでしたが、結構痛い目を見たと思います。 時折単勝を買うことはありましたが、基本は…


スポンサーリンク