競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

この競馬場が大好きだ!⑪中京競馬場


スポンサーリンク

こんにちは!aroaukunです!

この競馬場が大好きだの第11弾は、中京競馬場です。

中京競馬場は、2013年1月に1回だけ行ったことがあります。

この時、馬コンという、婚活イベントが中京競馬場で行われていました。

抽選だったので、面白そうだから投げちゃえと興味本位で投げたら当たってしまったという感じです。

今も昔も結婚願望がなかったので、はっきり言えば冷やかしレベルです。

 

婚活イベントの舞台になったのは、中京競馬場の大きな会議室。

経営委員会が開催されるような、めちゃくちゃ立派なところです。

そんなところで、あの人と近づきたいみたいなことが行われたわけです。

最初にお食事をしたのですが、まぁその時点で場違いだと思いました。

これはいかんぞ、無理だぞと悟ったわけです。

まぁ出会いなんて二の次、三の次、正直馬券しか興味がなかったので。

そもそも集合場所の近くで、radikoで他場のレースを聴いてる時点でどうかと思いますけどね。

 

座席は、占い師が生年月日や名前などで運命的な出会いになるように配置したそうです。

まぁそんなことなかったですしね。

しかしながら、周りが競馬初心者だったので、競馬のレクチャーは熱心にやりました。

気分はビギナーズセミナーの講師です。

JRAの職員がやるべき仕事を、婚活イベントの参加者がボランティアでやってるんですからいくらかいただきたいぐらい。

おかげで、自分の周りの人たちはみんな楽しそうに競馬をやり、楽しそうに連絡先を交換していました。

ちなみにその時の様子は公式のカメラで押さえられていて、全国の競馬場、ウインズでターフトピックス、今のタートピで流されました。

ばっちり自分の顔も映ってます。

単複握りしめて、複勝だけ確保した時にガッツポーズする自分の姿も映ってます。

そんなやつは結婚できませんし、一目惚れもされません。

 

中京競馬場の印象ですが、新潟競馬場と同じく狭かったです。

とにかく広いし、駅から競馬場までのストロークは確かに興奮させるものがありました。

パチンコパチプロ好きなので、途中のパチ屋に行きたくなる衝動こそありましたけどね。

駅前に100円でお好み焼きっぽいものを売ってるお店があって、それを知り合いの方におすすめいただき、食べました。

今もやってるのか知りませんが、コロナ明けでぜひとも行っていただければと思います。

この時の収支はすっかり忘れましたが、散々ネタにさせてもらったのでもういいです。

最後なんか、あの大きな部屋を知り合いの方と2人で独占しましたからね。

なぜなら、メインでお開きになり、みんな早々に帰ったからです。

こっちは最終までいたので、立派なところで大声出してみてました。

それで大見得を切って、今回の模様が全国で流れてくれたらみんな喜ぶみたいな話をしちゃったわけです。

幸い、映像が公式から消えたのでもう見る機会はないんですが。

もしあったら、一生のネタにしようと思います。

それでは失礼いたします。


スポンサーリンク