競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

松本人志を巡る週刊文春報道に対して思ったこと

www.excite.co.jp 松本人志という人は、写真週刊誌を始め、週刊文春のようなマスコミがデマ記事とみられるものを書いてきたら裁判などで訴える人である。 例えばレンタルビデオ店でアダルトビデオを借りているところを激写され、プライバシー侵害を理由に週…

まどマギ4で完走達成

まどマギ4で意地でも完走させてやる!と思ってたが、本当に完走させてしまった。 まず天井付近までハメられ、単発さえ回避できればというマインドだった。 いきなりワルプルに入り、5戦まで継続させ、6戦で負けた。 ここまではいつもの流れだったが、ここで…

ナイツ塙は責任を持ってドッキリ動画を「ナイツ塙の自由時間」に上げるべきだ

jisin.jp 本当は11月のラジオでナイツ塙がナイツザラジオショーで語っていた話だった。 しかし、この1か月全く話題にならなかった中、あるお笑いライブでこの話がされたという。 そのお笑いライブで顛末を聞いたお客さんがカチンと来たようで、Twitterに書き…

和牛解散と文春やフライデーのリークに思うこと

www.tokyo-sports.co.jp お笑い芸人は芸にストイックでなければならないと思う。 だから、和牛の川西がストイックになりすぎて、結果的に解散まで発展してしまうのは仕方ないことである。 しかし水田からすれば漫才をやることだけがお笑い芸人ではないと思い…

わずか8か月で糖尿病の薬から卒業できた

おかげさまで今も体重は減っており、ピーク時から1年で20キロも減った。 87キロから67キロ、しかも、まだ減っているので、BMI22も射程圏内に入ったと言える。 ヘモグロビンa1cも5.6%まで落ちたので、ついに糖尿病の薬がストップになった。 2か月後に何もな…

ニューヨーク屋敷のフェミニスト揶揄発言は多数派の代弁かもしれない

president.jp ロードの歌詞のようなことを書くが、ちょうど2年前の記事である。 若い男性ほど女性活躍に後ろ向きな調査結果が出たという記事だ。 男社会からの変容はどの国でもあると思うが、他の国はそれを終えていることが多い。 日本はそれが本格的になり…

M-1敗者復活戦やTheW音声トラブルで分かる公平性への苦慮

news.yahoo.co.jp 音声トラブルの影響でテレビを見ている人にスパイクのネタの冒頭が聞き取れなかった。 この段階で国民投票を取りやめにする英断を下したのは見事だった。 万が一3組で審査員6人の票を2票ずつ分け合った場面になったら、大変なことになる。 …

MEGUMI「鉛筆ノート」問題と陰謀論にハマる危険性について

昔はちゃんとしていた人が陰謀論に巻き込まれ、意味の分からないことを書き始めるのを見ると、本当に残念としか言いようがない。 ただ、自分自身も何かがきっかけで同じようなことになるのではないかという不安もある。 陰謀論に巻き込まれる人は、自分は絶…

SASUKE甲子園は色んな意味で面白かった

12月3日にBS-TBSでSASUKE甲子園が放送された。 オーディションをパスした8校の高校がしのぎを削った。 SASUKEオールスターズもおり、もちろんのことながら山田勝己もいた。 SASUKEは近代五種の1競技となっており、もはやテレビ番組の企画のスケールではなく…

GⅠ優駿倶楽部2は何かが惜しい

初代のGⅠ優駿倶楽部もGⅠ優駿倶楽部2もGⅠ優駿倶楽部3も打ったが、面白さという点では初代が1番になってしまうかもしれない。 まどマギで初代が良かったというのも同じだが、GⅠ優駿倶楽部2もGⅠ優駿倶楽部3も結構惜しい。 GⅠ優駿倶楽部2は純増がもっとあればい…

募金への不信感と24時間テレビの寄付金着服問題

www.24hourtv.or.jp まだ令和5年の結果が出ていないが、24時間テレビが放送された45年間で424億円の寄付金があった 令和4年45回目は約10億円。 未曽有の災害があるとドカンと寄付金が増えるのが傾向として見られる。 このうちの一部を日本海テレビの幹部がネ…

まどマギ4の本気を見せてもらった

ワルプルギスの夜に入っても、常に半信半疑。 こんな上乗せ特化ゾーンあるだろうか。 入っても安心できない、10枚で終わるのは当たり前、100枚になることもさほどない、そんな上乗せ特化ゾーン、ワルプルギスの夜。 だから、たまに何百枚も乗ってしまうと、…

地方馬が参戦した2023年のジャパンカップに感じたこと

news.netkeiba.com 今年のジャパンカップは、伝説のレースだと思う。 競馬に絶対があると言わしめたシンボリルドルフ以来、令和に競馬に絶対があると言わしめる馬が出たからだ。 衝撃的なレコードから中3週、しかも、頻繁に中3週をやってきた馬ではない。 正…

学生時代にフラれた女性などへのプレゼントは高くついた

aroaukun.hatenablog.com 自分は懸賞が好き、というより、懸賞で当てて優越感に浸りたい、もっと言えば、懸賞を見るとついつい応募したくなるタチである。 今まで色んな懸賞に当たってきたが、一番はお米である。 お米が当たったのはいいのだが、いかんせん…

お笑い第七世代はダサいことを言わないから伸び悩むのか

ja.wikipedia.org お笑い第七世代というワードは霜降り明星のせいやから発せられた言葉であり、2018年12月になされている。 第七世代と言い始めていたら自然と注目されてその世代でまとまるのではないかという考えによるものだ。 その考えはズバリ当たった。…

塩村あやか議員の「プロレス芸」ツイートでわかる、プロレスという言葉への敏感さ

getnews.jp 塩村あやか議員は、元々恋のから騒ぎ出身など売れないタレントが議員になりやがった的な色眼鏡で見られやすい部分がある。 AV新法の時でも塩村あやか議員が前線にいたこともあり、とにかく矢面に立たされた。 加えて、ネットでは何かと立憲民主党…

「S 織田信奈の野望 全国版」で引いた中段チェリーの恩恵

「S 織田信奈の野望 全国版」はわずか数か月でバラエティーコーナー行きになっており、その時点でお察しというやつだった。 とはいえ、6.5号機だしどうなんだろうかと打ったら、スマスロまどマギが可愛いと思えるくらいに、ブチギレる台だった。 これでどう…

勧善懲悪系ドラマの主人公と私人逮捕系YouTuberは何が違うのか

jisin.jp 私人逮捕系YouTuberとして丸山コンザレスの裏社会ジャーニーにも出ていたガッツchの主役というべき男が逮捕された。 色んな情報を見る限りでは、そこら辺の一般人が調子に乗って始めた感じには見えなかった。 今後余罪などが出てくるかもしれないが…

学生時代にフラれた女性の子供はとても可愛らしかった

aroaukun.hatenablog.com 高校の同級生夫婦に招かれて、ご自宅にお邪魔してきた。 自分と高校時代の友人A、友人Bと奥さん、子供で訪問した。 友人Bの結婚式に参列した際、奥さんが既に妊娠中で結構お腹も大きく、ベロベロに酔っぱらった自分が、気を送るから…

多彩な台を許してくれるエヴァの懐の深さ

6号機エヴァは一通り打ってきた。 エヴァンゲリオンフェスティバルで何度も完走をさせた。 6号機エヴァの一発目も連チャンする時はめちゃくちゃ面白い。 しかし、これらはあまり話題にならない。 色んなタイプのエヴァ機種をたくさん打ったが、世間が見向き…

2023年あまりにも色んなことが起こり過ぎる

大川隆法が死んで、ジャニーズ事務所が消滅し、統一教会が解散に向かい、そして池田大作が死んだ。いろんな人達の、信仰の対象が無くなった。不思議な年になりましたね。 — ランビ (@Rambi_to_issho2) 2023年11月18日 長井秀和が街録チャンネルに出た際、池…

世帯視聴率で語ろうとする週刊誌はもはやオワコンなのか

www.dailyshincho.jp フジテレビの視聴率が芳しくないというデイリー新潮、週刊新潮の記事。 木曜のゴールデンタイムの世帯視聴率を見れば3%、4%と一時期の深夜帯の視聴率みたいな数字である。 確かにこれを見ればフジテレビヤバくね?と感じるのは当然で…

デスマフィン事件から考える、何事も「過ぎれば毒」なお話

www.nikkansports.com デスマフィンと呼ばれるなど、色々な言われ方をされているが、すべてが変な印象を受ける。 食べ物を回収するのにレターパックとはこれいかに。 その後ゆうパケットプラスに変わったが、困惑は広がる。 www.temma.co.jp 手作りマフィン…

奥森皐月がトンツカタン森本と結婚するならものすごく納得できるのだが

奥森皐月の印象は、芸人のラジオが好き、芸人が好き、しかも地下寄りの芸人が好みという感じがあった。 スターダストのアイドル、子役上がりとあって、なんだか踏み台的な、半田健人のような嫌らしさをすごく感じたが、百歩譲って本心なんだろうと推察した。…

学生時代にフラれた女性に一切頭が上がらない理由

誰しも頭が上がらない人物がいると思うが、自分は3人いる。 いずれも高校時代の同級生だが、その中の1人が学生時代にフラれた女性だ。 酒に酔った状態で、しかもメールで告白したという、身の毛がよだつような行為を、当時のトチ狂った大馬鹿野郎こと自分が…

麻雀の打牌批判や将棋の指し手批判が一生なくならない当たり前の理由

www.itmedia.co.jp 麻雀はゲームなどでしかやらず、雀荘でやったのも1回か2回しかない。 点数計算もできなければ、何がどういう役かも明確にはわからず、最低限の知識しか持ち合わせていない。 ゲームだとここでリーチできるなどがわかるのでどうにかやれる…

蒼井優や山本美月などのれいわ新選組偽コメント問題について考える

www.sankei.com 蒼井優が政治的なコメントをした、いや、してないという話題があり、正直何の事だろうと思っていた。 れいわ新選組の応援コメントを出したということのようで、事務所が正式に否定のコメントを出した。 蒼井優の夫である山里亮太も、蒼井優に…

俺たちの税金が!と叫ぶ人ほど大した影響力を持たずに叫ぶ

news.yahoo.co.jp 「俺らが払った税金でぬくぬく生きてるんだろうが」とよくもまぁ言い放てたもんである。 私人逮捕系YouTuberがいたらもっと晒されていただろう。 こういう人間を私人逮捕したところで、勧善懲悪的なものが好まれる日本では歓迎されるのでは…

画面に映る部分をきれいな女性で固めるのはテレビの常套手段である

www.huffingtonpost.jp ジェンダー系の指摘は、すればするほど、お笑い好きの態度を硬化させる。 なぜかと言えば、お笑い好きは卑屈な部分があるので、基本的に権利を主張する勢力への侮蔑がある。 「俺たちは虐げられている、正当な評価を受けていない」と…

ドラマ枠が39枠もあるなら、少しぐらい視聴者に媚びないドラマがあってもいい

jbpress.ismedia.jp NHKと民放で39枠もドラマがあるそうで、明らかな供給過多と言える。 Tverはもちろん、それぞれのテレビ局が抱えるサブスクコンテンツでの収入ありきなのは間違いない。 しかしながら、これだけのドラマ枠がありながら話を聞く分には視聴…


スポンサーリンク