競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

学生時代にフラれた女性に一切頭が上がらない理由


スポンサーリンク

誰しも頭が上がらない人物がいると思うが、自分は3人いる。

いずれも高校時代の同級生だが、その中の1人が学生時代にフラれた女性だ。

酒に酔った状態で、しかもメールで告白したという、身の毛がよだつような行為を、当時のトチ狂った大馬鹿野郎こと自分がやったのである。

卒業して2年ほど経過し、20歳を過ぎたあたり、高校時代の人たちで集まって飲み会をやった。

その後に起きた、悔やんでも悔やみきれない、というよりも、イカれたアホの行為である。

バカじゃないの?と言われて当然だし、あの当時は頭がおかしかった。

好きな気持ちはものすごくあったし、その思いが日に日に高まっていたのだが。

普通の女性なら、ゴミ同然の扱いをしても全くおかしくないし、自分でもそれくらいの扱いをされて致し方ないと思う。

 

自分が幸運だったのは、頭が上がらないもう1人の友人がその彼女と良好な関係を結んでいたからだ。

男女に友情はないだのあるだの言われているが、男女に友情はあると心底思えるのは、友人が実際にそれをやっているためだ。

先日大井競馬場で一緒に遊んだ彼がそうなのだが、この友人が尻拭いをしてくれた。

酒を飲んでこんなバカなことをした奴がいると彼の友人にも紹介され、おかげさまで学生時代は交友関係が広がった。

そして、何より彼女が人格者だった。

誰だって嫌がると思うが、そんな素振りを全く見せない。

自分は自分で、今でも心から反省しているし、交友関係があること自体奇跡だと思っているので、じゃあもう1回狙ってやるぜ!とテロリストみたいな考えは全くない。

自分は友人と飲むときは浴びるように飲んでベロベロになるのだが、彼女が来ると酔いが醒める。

中学時代から一緒だったという別の同級生の話では、学年でナンバー1の人気を誇っていたという。

自虐でもなんでもなく自分は学年でワースト級だったので、土台無理な話というやつだった。

同じ空間で話ができること自体奇跡なんだとわきまえてからは、そういう欲は全く出なくなった。

 

5年近く前にその彼女は、自分もよく知る高校時代の同級生と結婚した。

友人たちは自分がショックを受けるんじゃないかと思っていたようだが、一切そんな感情もなく、心から祝福した。

彼は彼で面白い人生というかユニークな存在であり、これまた人格者。

だから、釣り合うなぁと思うし、浮気だの不倫だの一切想像がつかない夫婦になると確信した。

結婚式にも呼ばれ、パシャパシャパシャパシャとスマホで撮影した。

今でもスマホの中に写真があるが、別に誰かに見せるわけでもなく、かといって、それを見ながら酒を飲むわけでもなく、そのまんまにしている。

その後コロナを経て、来週久しぶりに会う。

お子さんが2人生まれたそうで、他の友人は家に遊びに行ったことがあるらしく、自分は初めて足を運ぶ。

懸賞で当たった新米10キロをプレゼントしようか、西松屋のギフトカードでもあげようかなど色々思うことはある。

こういう関係を築けていること自体奇跡であり、縁だと思う。

自分は本当に人の縁にはマジで恵まれている。

2人の子供を見て泣くまであるんじゃないかと今から怖い。

おそらくは2人の子供を見て梨元勝ばりにおじさんが恐縮する可能性もある。

そんな時はしこたま馬券を買って、馬券の結果を逐一チェックしようかなと思う。


スポンサーリンク