競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

ナイツ塙は責任を持ってドッキリ動画を「ナイツ塙の自由時間」に上げるべきだ


スポンサーリンク

jisin.jp

本当は11月のラジオでナイツ塙がナイツザラジオショーで語っていた話だった。

しかし、この1か月全く話題にならなかった中、あるお笑いライブでこの話がされたという。

そのお笑いライブで顛末を聞いたお客さんがカチンと来たようで、Twitterに書き込む。

これで火が付いてしまい、翌朝にはインフルエンサーなどにまとめられ、記事にまでなった。

何を今更と思う人もいるだろうが、それくらいナイツザラジオショーはさほど人気ではないということなのだろう。

一定の年齢層になれば大竹まことゴールデンラジオ、大多数はTOKYOFMの山崎怜奈の誰かに話したかったこと。を聞いていることはレーティングから読み取れる。

芸人がゲストで登場するパートはとても面白いと思うが、それだけでいいんじゃないかとすら感じる。

ナイツ自身がつまらないなんてことは一切思わないし、時事ネタを扱わせたらトップクラスだろう。

しかし、ドッキリをかけるのもかけられるのもナイツはさほど得意とは言えない。

解散ドッキリを経験してウケていた記憶がおぼろげにあるが、そのほかはさほど。

少なくともナイツ塙はいじりがパワハラに見えやすく、いじられるのも下手なので、ドッキリとの相性はそんなに良くない。

水曜日のダウンタウンではおぼんこぼんにドッキリを仕掛けたが、あの場合は先輩へのドッキリなので、先輩に対しては何の問題もない。

後輩に対するドッキリがうまくない以上は、そりゃつまらないドッキリしかできない。

ナイツ塙が賞レースを勝手に審査をしていく動画などは普通に面白いと思うので、これは適性の問題である。

 

ドッキリをかけられて渦中の人になってしまったミーナのためにも、責任を持ってお蔵入りせず、最大限演出を加えてナイツ塙の自由時間に上げるべきだろう。

ドッキリとして成立し、面白いものに仕上がれば、何の問題もないと思ってもらえるはずだ。

どうにもこうにも無理ならば素直に謝るのが手である。

基本的にはマジメな人なので、下手をすると今年限りで審査員を辞める、漫才協会の会長を辞めるなど発展するかもしれない。

それを避けるには本当は木曜日に謝罪をすればよかった。

最低でも土曜日のナイツのちゃきちゃき大放送で話せばいい。

ちゃんと謝れば、この炎上はすぐにおさまるだろう。

謝れない理由でもあるのだろうか。

追記

www.youtube.com

この記事を書き始める前に動画が上がっていた。

おそらく昨日の段階でこれはまずいと思ったのだろう。

これで炎上が収まるかどうか。

お蔵入りにするようだが、非を認めた以上は致し方ないか。

ただナイツ塙のマジメな部分が見られたのは良かったようには思う。

芸人がよく見せる、僕なんも悪いことしてないもん!的な幼稚さはそんなに感じなかった。


スポンサーリンク