競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

初心者にオススメ!競馬の賭け方①単勝2点買い


スポンサーリンク

予想上手の馬券下手という言葉があります。

予想がどれだけうまくても、馬券に直結しなければ意味がありません。

競馬の賭け方は、それだけ重要であり、うまい人は本当にそれがうまいです。

では、初心者が、競馬の賭け方で何を気をつければいいのか。

年間回収率が100%になったことが1回だけあるワタクシが解説いたします。

 

初心者の方は、競馬に対してどのように接するのか、これを考えます。

元々ギャンブルをやっている人は、3連単の配当に食いつき、3連単にこだわります。

一方、家族に連れられてきた人などは、3連単なんてものには手を出しません。

たいていの場合、単勝複勝を買い、競馬好きの人に無理やり3連単を買わされることも。

ワタクシの場合、初心者の方にオススメする競馬の賭け方に、単勝2点買いがあります。

要するに1着になる馬を2頭予想するというものです。

最低でも200円で済み、もしトリガミ、損になるとすれば、単勝1.9倍以下の単勝を買う場合。

1.9倍以下は1点買いすると決めておけば、損をすることはないわけです。

 

初心者の方は、色々なファクター、感覚で馬券を買います。

名前が好き、可愛い、オーラがあった、厩務員がイケメン、渋いなどなど。

競馬新聞を見て、印が多かったから買うなんて人もいれば、外国人騎手ばかりを買う人もいます。

競馬は所詮、馬券を獲った人が正義であり、ファクター、プロセスは関係ありません。

ファクターやプロセスは、労力をかけずに省エネで絞っていくために必要なだけのものです。

ワタクシは何回も初心者の方を競馬場に連れていきましたが、インスピレーションで買ってくれと伝えます。

競馬の何が面白いか、それは自分で予想したものがその通りに来るからです。

ただ単にお金が増えただけでは、虚しさを感じる人だっています。

名前が気に入った、騎手がイケメン、そんな理由だって当たればうれしいものです。

単勝2点買いは、インスピレーションで買いつつ、儲けを出しやすい買い方です。

複勝を何点も買うのもアリですが、これだと損になりやすく、ジワジワと負けていきます。

せっかく競馬をやってもらう以上、儲けてもらいたい、そう考えるのが紳士たるもの。

競馬の賭け方として、単勝2点買いは色々とスマートであり、悩まずに済むやり方です。

 

今回から初心者にオススメしたい競馬の賭け方、こちらをご紹介してまいります。

それでは失礼いたします。


スポンサーリンク