競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

ボートレース戸田に行ってきました~コロナ対策編~①


スポンサーリンク

こんにちは、aroaukunです。

久しぶりの投稿になりますが、色々と仕事が忙しかったものでして。

さて、4連休の2日目、7月24日にボートレース戸田に行ってきました。

アサヒスーパードライカップの2日目。

このレースに、三重支部ルーキーである山川波乙ちゃんが出るので見てきたのです。

現在、YouTubeパチスロライターの松本バッチさんと鬼Dイッチーさんがボートレース津の番組をやっています。

そこに頻繁に登場しているのが山川波乙ちゃんです。

正直、うまくなるんだろうかと思った時期もありましたが、ここ数か月で急成長。

ついには初勝利、その後もポンポンと勝っています。

4コースからのスタートが結構決まっていて、そこで穴をあけるケースが目立ちます。

戸田に来るというわけで行く事にしました。

 

現在ボートレース戸田は、戸田公園駅からしか無料送迎バスが出ていません。

改めて気付いたのは、結構新宿などから近いということ。

一瞬ですが、コロナのこともあるのでやめようかと思ったぐらいです。

戸田公園駅からのバスも、結構コロナ対策が行われていました。

定員は30名、検温と手の消毒を行ってからバスに乗ります。

ボートレース戸田に入る時も消毒は行いますし、かなりマスク着用を厳しくチェックしていたのが印象的です。

マスクを外しているお客さんを見かけると、マスクをつけてほしいとお願いされます。

お酒を飲む人などは、結構気を遣うかもしれません。

 

自分が訪れた時、山川波乙ちゃんが唯一登場する2レースでした。

基本的な買い方は、3連単、3連複、2連単のどれか。

4号艇の山田哲也選手を軸に相手を女子選手にした3連複にしたらハズレ。

山川波乙ちゃんは、山崎智也選手の娘の山崎小葉音ちゃんと見事にやり合う形。

もう1人の女子選手加藤綾さんの方でした。

女子選手のことを書く際、ちゃんとかさんとか書いているかと思います。

これは単純に、自分より年上かどうかです。

ただ興奮してくると、たいていの場合、下の名前を呼び捨てにします。

海野ゆかり選手ならゆかり!と叫びます。

 

ボートレース戸田はゲームセンターCXで取り上げられるなど、ゲームが結構あるようです。

ただ自分が訪れた時はそのエリアが閉鎖されていました。

ベンチや食堂の席は1つ空ける形でしたし、結構慎重にコロナ対策をやっています。

しかし、この日は連休中もあり、それなりに賑わっていました。

心地いい程度の混雑具合、普段からこれくらいでいいやと思うくらいです。

大きな混乱らしい混乱はなかったと思います。

 

ただハプニングは結構ありました。

次回はハプニング編をご紹介します。


スポンサーリンク