競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

競馬の賭け方あれやこれや③3連複軸2頭流し


スポンサーリンク

こんにちは!aroaukunです!

競馬の賭け方あれやこれや、第3回目は3連複軸2頭流しです。

この買い方をし始めたのは、2011年になってからです。

2009年と2010年は、馬連流しでしたが、結構痛い目を見たと思います。

時折単勝を買うことはありましたが、基本は馬連流し。

そんな自分が2011年になると、社会人になるわけです。

それまで買い方がショボかったものが、急に派手になるという。

正確には、仕事のストレスなどで休みの日は酒飲みながら競馬をやるぐらいしか楽しみがなかったということなのですが。

 

3連複軸2頭流しの思い出は、忘れもしない2011年9月1日の阪神1レースで万馬券をとったことです。

なぜ日付を覚えているか、それはこの日の朝に東京から仙台へ高速バスで旅行に行ったからです。

仙台でとあるバンドのライブがあり、それで遠征をしたわけです。

2011年3月11日東日本大震災からちょうど半年、期せずして復興へと歩みを進める仙台に行きました。

駅前で牛タンを配っていて、それを食べて仙台を実感したのを覚えています。

仙台の思い出はこれが初めてではなく、前回は2009年8月30日に来ています。

これもなぜ覚えているかといえば、例の政権交代があった選挙の開票日だったからです。

期日前投票を済ませ、麻生太郎さんに失敗だったと言わしめた定額給付金を利用して仙台へ。

使い道的には麻生太郎さんの思いをくみ取って旅行に使ったわけですから。

1万2000円で仙台の往復、ビジネスホテルの宿泊が賄えるのは衝撃でした。

 

余談はさておき、2011年9月11日の阪神1レースで3連複をゲットしました。

3連複18,110円、これはさすがに資料を見ましたが、これでプラス確定です。

3連複軸2頭流しのいいところは、点数を少なくできる点にあります。

ヒモは5頭、結構穴までねらえるのがポイントです。

そりゃ軸のもう1頭が来ない、ヒモヒモヒモで決まるなど色々痛い目も見ました。

今の自分なら、軸2頭をワイド1点にすればよくね?とか色々考えたと思います。

36レースの均等買い、なので、この1発でプラスになるわけです。

あとは馬サブローを見ながら、バスの中で寝ずにずっと予想をしていました。

東京から仙台は意外と近く、最終レースぐらいに到着したかと。

ライブも楽しく、酒もガンガン飲んで最高の1日でした。

 

ところが、次の日の朝にやらかしてしまうわけです。

バスは朝から予約していたんですが、起きたのが集合の15分前。

身支度も何もしておらず、片付けもままならぬ中、急いでバスへ。

仙台の官庁街のところから線路挟んで反対側の代々木ゼミナール側へ。

どう考えたって走って間に合わないわけです。

それでも必死に走ったところ、神様はいました。

タクシーが通りかかり、頼むから急いで代ゼミまで行ってくれと。

社会人1年目のペーペーのやることではありません。

ちなみに、会社の研修が9時スタートのところ、8時55分に駅にいたことがあります。

徒歩10分弱かかるところを急いでタクシーに乗って8時59分、どさくさ紛れに滑り込みました。

どうにかして間に合わせようとした気概の安売りが自分は好きなんです。

本当に社会人としてダメ人間です。

おかげさまで集合の1分前、ボートレースならタッチスタート。

そんなてんやわんやな思い出がありましたね。

それでは失礼いたします。


スポンサーリンク