競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

体調管理のために数日間裸で寝てみた感想


スポンサーリンク

よく女性アイドル、グラビアアイドルなどが、部屋は裸で過ごすんですよ的なことを発言し、男性たちの想像力をかき立てる手口を目にする。

正直な話、バカかなとか、裸を想像させてエロいと思わせてるんだろ!とか、そういうことを思っていた。

1週間前に上野に行った日、高校時代の友人とカラオケをしながら散々飲んだため、シャワーを浴びて裸で寝てしまった。

結果としては風邪もひくことなく寝れたのだが、ここ最近の悩みである鼻づまりをしていなかったのだ。

アレルギー性鼻炎を抱えており、寒暖差もあってか、明け方ぐらいに鼻づまりを起こし、起きてしまうことが多々あった。

それが全裸で寝た時、全く鼻づまりがなく、快眠できた。

こうなると裸族で暮らすかとばかりに、寝る前は裸になった。

そして気付いたことがある。

快眠は単なる偶然で、昨日服を着て寝たら普通に鼻も詰まらずに寝続けられた。

全裸で寝て結果が出たのはたまたまだったのだろう。

ただ裸で寝てみても、あんまり気にならない。

さすがに裸で仕事をしたり、ご飯を食べるのは嫌だが、寝るぐらいなら問題はない。

 

海外ではハウスキーパーが全裸で仕事をするサービスがあり、テレビでも見たことがある。

裸なら盗みをしようがないという表向きの理由だが、エロ目的もあるように思う。

その様子を地上波で紹介し、当時小学校低学年かどうかの自分も見ていた。

毎回思うが、テレビで裸を急に出すのは教育に良くない。

家族でテレビを見られないし、ものすごく気まずい。

昔の方がよかったとテレビも言われがちだが、いいわけないだろと自分は思っている。

そして、裸族になるのは自分には無理だった。

健康にはいいらしいので、そこのところは性癖ということでいいだろう。


スポンサーリンク