競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

フジモンへの当て逃げガヤは本人が泣く可能性大でおいしくならないか


スポンサーリンク

www.news-postseven.com

他人のスキャンダルで笑いを取ってきた人の宿命なのだが、自分がスキャンダルを引き起こした際、本来は甘んじて笑われないといけない。

ところが、フジモンこと藤本敏史は、追いつめられると泣く傾向にある。

フジモンが泣いている場面といえばアメトーークでの場面が象徴的だが、過去にアメトーークで「涙腺よわよわ芸人」という回もあった。

アメトーークはそれなりに見てきたが、2012年というのもあってか忘れていた。

おそらく記者会見は号泣するだろうし、レポーターに突っ込まれれば突っ込まれるほど泣くのではないだろうか。

泣いている人をとことんいじめれば、明らかに悪者になるのは指摘する側である。

もう反省してるじゃないか!これ以上はいじめになる!と真っ当な指摘が入るのは当然のことだ。

ところが、フジモンは芸人であり、他人のスキャンダルで散々いじってきた。

自分がその側に回り、本人にその意図がなかったとしても、結果的に泣いてごまかす形になる。

今後ガヤ芸人として生きていけるのだろうか。

ガリガリガリクソンやノンスタ井上など車でやらかした芸人を、フジモンはいじっている。

じゃあ自分が同じ立場に立った時に、いじらせないというのはあり得ないことだ。

芸人の世界はいじっていじられての世界であり、こちらはいじります、あなたにはいじらせませんでは信用問題にかかわる。

いじらせないオーラを漂わせる人はなかなか芸人からの信頼を得にくい。

今後は腹を括って、できる限り泣かないようにいじりを受け止め続けないといけない。

ただ、当て逃げは相手がいることであり、ネタにするのは大変だろう。

世間はすぐに忘れるが、フジモンは世間が忘れていることを掘り返して笑いにしてきた。

仮にそれをされたとしても、自分がやってきたことだから同情する余地はなく、笑えるいじりであれば思う存分笑うのがいい。

芸人もそんなことは百も承知だから、どんどんいじるだろう。

そこでどう切り返すか、この点は芸人もそうだが、多くの人が参考にすべき部分である。

 

その人の本当の能力が発揮されるのはピンチに陥った場面、守勢に立たされた場面である。

お笑いの第一線に立つ人はここでの切り返しが本当に面白い。

不利な局面でどう振舞うか、そこにその人の強さが出る。

勝つことが強いのではなく、不利な局面を切り返せるから強いのだ。

フジモンはきっと強い芸人だ。

不利な局面で泣くことなく、面白く切り返してくれるはずだ。


スポンサーリンク