競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

モンキーターン4で完走達成もスマスロだったら…


スポンサーリンク

過去にモンキーターン4ではロングフリーズを経験しており、グランドスラムを達成したことがある。

aroaukun.hatenablog.com

ロングフリーズの時は2400枚を取り切るという感じではなかった。

結局上乗せがしっかりないと、なかなかセット数を稼いでも難しいものがある。

 

今回、自分がツイてたのは、奇跡のようなタイミングで神速モードに入ったことだ。

その前に、おそらく駆け出しのシナリオで1セット目を突破したことも大きい。

神速モードに入ったのは3セット目の残り0ゲーム。

駆け出しであれば3セット目は白、継続率10%。

1セット目で10%を通した以上、3セット目で通せるとは思えなかった。

神速モードはV揃いのフェイク演出があった時の一部で起こるらしい。

女性キャラのカットインで外したが、この場合、ハズレ時の8.5%で神速モードに入るという。

ちなみに山佐のキャラ大集合的なもので外すと100%。

神速モードをあまり動画でも見たことがなかったので、ブラックアウトした時に、何が起きたのだろうとこちらもフリーズした。

期待値は設定1で1950枚、完走確定のような展開であるが、ここで260ゲームを乗せた。

しかし、Vストックは2個、これではなぁ。

それでも十分な枚数が出ると思ってたら、またブラックアウトした。

今度は何だと思ったら、弱チェリーで200ゲーム。

弱チェリーで200ゲーム乗るのは、0.78%しかない。

そもそも弱チェリーで上乗せをすること自体、16.9%しかなく、これもまた奇跡。

大量のゲーム数があれば、そりゃ超抜チャレンジもどんどんやってくるし、どんどんVストックがたまっていく。

完走達成は3セット目だったが、保有していたストックはまだ5つもあったし、ゲーム数も100ゲームぐらいあった。

グランドチャンピオンのセットだけで2000枚以上出ていたのだから、笑うしかない。

2400枚を取り切れたのは、天国で当てたことも大きい。

モンキーターン4はとにかく天井まで引きずり込まれ、そこで当てても2400枚は取り切れない。

純増2.7枚、有利区間1500ゲームを考えると2000枚いければ御の字ぐらいなものだ。

完全に取り切れたというのもまた運が良かった。

 

しかしながら、これがスマスロモンキーターンだったらと思うと悔しい気持ちになる。

スマスロモンキーターン5で有利区間が切れたら、「青島VS波多野」に入る。

モンキーターン4にはそんなものはない。

モンキーターン2だったらグランドスラム後は天国スタートだった。

モンキーターン3?そんなものは知らない。

スマスロだったら数千枚出る勢いだったことは確かである。

5000枚も狙えたのではないかというくらいに、余裕が非常にあった。

何より3セット目で完走を達成する人を動画でも見たことがない。

珍しく鬼のようなヒキをしたということだろう。

先日麻雀物語4でどえらい目を見たばかりなので、これぐらいの帳尻合わせは大歓迎だ。

あと、2024年に何を打ってるの?というツッコミはご容赦願いたい。


スポンサーリンク