競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

パチスロ鉄拳5は出し方さえ体感できれば超面白い


スポンサーリンク

パチスロ鉄拳5が導入された時、多くのパチンコパチスロライターは基本的に絶賛だった。

6.5号機のスタートというのもあったが、差枚2400枚が出てくる仕様は本当に素晴らしい。

鉄拳シリーズは2が好きだったが、その後しんどいシリーズが多く、触るのも嫌だった。

それがパチスロ鉄拳5があるとついつい座ってしまうようになった。

とはいえ、まぁこの台ほどイライラさせる台はない。

強チェリーだろうがチャンス目だろうがなかなか当たらず、どれだけイライラしたか。

この期に及んで解析を見た自分がバカだが、強チェリーで4割ぐらいしかないことに驚いた。

どうすりゃ出せるんだろうと思ったら、ついに出し方が分かった。

平八無双でEXをドカンと乗せる、そして、EXの時にビッグを引く、これである。

平八無双で200ゲーム近く乗せて、すぐに赤7を引いた。

まぁ楽しい。

乗るわ、乗るわ、壊れたかのように乗ってくれた。

一方で、台も人もたくさんのゲームを消化するのにダレる。

結局2000枚ぐらい出たが、正直、後乗せも何もいらないと思ってしまった。

自分の悪癖である飽き性が出て、十分稼いだからもういいやという気持ちになっていた。

そんな奴がパチスロ打つなやと思うかもしれないが、これくらいの気持ちでないとストップがかからない。

それこそどこぞの一平よろしく、沼にドンドンハマっていく。

自分は4号機に触れておらず、5号機全盛ぐらいで始めたが、確かにパチスロをやっているという意見には同意できる。

この状態で6.0号機を打つと体内の血管すべてが切れてしまう勢いになるので、少なくともこの状態で一生パチスロは作られてほしい。

あと、早急にAタイプの新基準機を作ってバージョンアップをしてほしい。


スポンサーリンク