競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

関東オークス2022の答え合わせ


スポンサーリンク

aroaukun.hatenablog.com

展開は完璧だったと思ったが、福永祐一騎手曰く、スピーディキックに2番手を取らせたくなかったようだ。

だから、自分が2番手にはいり、結果的に押し切ることができた。

じゃあ2番手をとれなかったスピーディキックや御神本騎手が悪いかといえばそんなことはない。

あの位置でも十分問題はなかったし、2番手をとれても厳しかったかもしれない。

グランブリッジはこれまで小沢大仁騎手が乗り続け、関東オークス福永祐一騎手にスイッチ。

ちゃんと狙ってきたんだなぁと思うし、テン乗りで見事にエスコートするあたり、トップジョッキーである。

芝のオークスに出てた馬がダートのオークスで2着とまでは予想ができなかった。

過去にダートで勝っているのでないことはないと思っていたが、しかし、オークスである。

まさか関東オークスのためにオークス余裕残しのはずはない。

そのあたりはしてやられたという感じがする。

それぐらいが想定外だったので、スピーディキックのパフォーマンスはさほど不満ではない。

中央馬のポテンシャルが上回るのは想定内だからだ。

それはプリンスオブウェールズステークスのグランドグローリーにも言える。

東京ダービーのようなことにならなきゃ、そんなに腹も立たない。


スポンサーリンク