競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

パチスロペナルティ5日目ワールドカップ


スポンサーリンク

PK戦になると分が悪いと思っていたが、まさにそんな結果。

 

メンタルだの何だのと言われるが、この4年でPK戦になるような試合はあまり記憶にない。

 

もしもアジアカップで同じようなことがあればどうかとも思うが、そういうこともない。

 

2010年の駒野のように、何人かで失敗したのはある意味ではホッとした。

 

誰も三笘を否定しないだろう。三笘がいなければワールドカップ出場すら怪しかったのだから。

 

吉田が4人目に行ったのも、全てのヘイトを引き受けるように見えた。

 

なぜだか知らないが、親の仇のごとく批判されやすいのだが、それが分かっているのかもしれない。

 

自分なんかはサッカーを知らないので、批判する気にならないし、何か偉そうなことも言えない。

 

知ってなければ何も言ってはいけないのかと疑問をぶつける人がいるが、知ってる人からすれば腹立たしさは相当だと自分は思う。

 

何事にも専門があり、専門外の人間が得意げに語って腹が立たないならそれでいい。しかし、普通は腹が立つ。

 

いわば大好きな人への敬意なのだが、自分本位というか、被害者意識強めの人は単に虐げられたとしか思わない。

 

あと、人間は他人と全ての意見を一致させることはできない。どこかで対峙する時がある。

 

その時に疑問をぶつけてくれるのがいい。

 

被害者意識の発露は異なる意見がぶつかった時に出やすい。

 

過度に引くのも無理筋に抵抗するのも被害者意識が強めである。

 

この人はなぜこの考えに至ったのかと考察する姿勢が大切である。


スポンサーリンク