競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

7月21日日曜競馬メイクデビュー福島・小倉・札幌穴馬予想+中京記念予想!


スポンサーリンク

7月20日予想結果

メイクデビュー福島5レース    オンザバサラ    6着

メイクデビュー福島6レース    アブラカタブラ    7着

メイクデビュー小倉    オールザレイジ    4着

メイクデビュー札幌    ガストフロント    13着

 

惜しくもなんともなかったとまではいかないが、テンでダメだった。

今までが順調すぎたのはあるにせよ、若干チョイスミスもあった。

とはいえ、致命的なミスではなく、より可能性を考えてのものなので致し方ない。

さすがに1週間ボウズはやってないので、結果を出したい。

メイクデビュー福島5レース

◎コンテディカヴール

穴馬ではないのは承知しているが、正直他にいなかったというのが第一。

アドマイヤミヤビなど血統的にはこれ以上言う必要はない。

新馬での勝ち上がりがいないのがどうかだが、高位安定という部分で信じるほかないだろう。

穴を狙いたかったが、積極的には狙えなかった。

メイクデビュー福島6レース

◎マリノトニトゥルス

福島はアンパイを切ったような選び方になり、こちらも穴馬ではないが、これという馬がいなかったので仕方なく。

母馬などの実績だけでチェックする限界っちゃ限界なのだが。

血統的には新馬から動ける。

メイクデビュー小倉

◎スイングムスメ

母メモリアルイヤーは小倉1200の新馬戦・500万下と連勝している。

九州産馬同士の新馬戦では2秒差の圧勝劇。

産駒は新馬から走れていないが、ここは一発狙い。

福島でアンパイになってしまった分を補う。

メイクデビュー札幌

◎カーヌスティ

ヤマカツエースなどが兄弟におり、2歳夏から動ける馬が多い。

前売り段階では意外と売れていなかったので狙う価値は十分。

佐々木大輔騎手も北海道で一線級の活躍をしており、期待したい。

中京記念

◎ロングラン

今年の小倉を締めくくるラストウィーク。

もうケアをしなくていいだろうとばかりに内が荒れている。

大外枠はこういう時にプラスに働きそう。

ロングランは小倉に滞在し、調教を行っている。

この暑さで輸送をする馬が多い中、滞在で挑めるのもプラス。

人気的にもそこまで高くなく、エピファニーなどの人気と比べて明らかに低いので、旨味は十分。


スポンサーリンク