競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

フィリーズレビュー2022の答え合わせ


スポンサーリンク

 

aroaukun.hatenablog.com

正直な話、サブライムアンセムがなぜ人気をしているかがわからなかった。

未勝利を抜け出すきっかけは降着によるもの。しかも加害馬に乗っていた池添謙一騎手が、今回騎乗してフィリーズレビューを勝つのだから面白い。

そして、1分20秒を切る展開も、個人的には全く見当外れ、挙句、データとは関係ないところを突かれた。

データを示せばそのデータから外れるものが来る、いわばあるあるだ。

それにしても、反動だけが心配である。

テイエムスパーダから狙っており、コンクパールとワンツーだった時には、このまま決まってくれと思った。

ただ1分19秒台になるような逃げを打っていては、前はきつかっただろう。

それを思えば3番手で追走したアネゴハダはこの中だと強い部類である。

おそらく自己条件で断然人気になるかもしれない。

金鯱賞ではジャックドールが目の覚める逃げ切り勝ちをしていた。

ここに来てパンサラッサとジャックドール、個性的な逃げ馬が格の高いレースで強い競馬を披露している。

どれだけ海外に行っても、まだまだ有力馬が出てくる。

いい循環に入っているとみていいだろう。

個人的な馬券、舟券の収支は散々で、悪い循環から抜け出せないのだが。


スポンサーリンク