競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

6月30日日曜競馬メイクデビュー福島・小倉函館穴馬予想+重賞予想!


スポンサーリンク

6月29日予想結果

福島5レース    ナックオリオン    6着

福島6レース    ラインパシオン    1着 単2430円 複330円

小倉5レース    カシノクンプウ    4着

小倉6レース    マルモリスパークル    4着

函館5レース    カンタベリーバイク    9着

函館6レース    サフランキララ    6着

 

順番的には、函館→小倉→福島だったので、福島6レースを迎えた時に、小倉での連続4着でメンタルがやられていた。

前目に行って4着、こういうのはきついものがある。

ましてどちらも穴馬のオッズだったので、せめて3着でもという思いがあった。

しかし、最後の最後に大江原比呂がやってくれたおかげで、終わってみればプラス。

仮に日曜すべて外しても単勝回収率は194%もある。

人気馬を見ないで母親の血統や産駒実績を見るだけの簡単なお仕事である。

小倉6レースのコスモストームは最初見た時、この馬にしようかと少し思っていた。

母オリーブティアラの兄弟馬の成績を見れば、いきなり選んでいたのかなと思う。

母の産駒が少ない場合は、母の兄弟馬から類推する手があった。

その点は反省点であり、改善点である。

アースミューズに関しては個人的には狙いようがなかった。

土曜の振り返りはこんなところか。

メイクデビュー福島5レース

◎エルバステラ

いきなりの多頭数。

しかし、意外と絞ることができ、本命もすんなり。

半兄ヴェイルネビュラが夏の新潟で新馬勝ちしており、この時期からも動ける。

他の馬も新馬勝ちこそないが、掲示板を確保する馬が多い。

すんなり先行できれば、あっさり勝ってもおかしくない。

メイクデビュー福島6レース

◎ナムラトロム

母ナムラモヨは2戦で引退したが、新馬戦では逃げを打てており、動けることは動ける。

血統的にも新馬から動ける馬もおり、一発があってもおかしくない。

初仔なので、どっちに転ぶかだが、血統的にはいきなりの激走も期待できる。

メイクデビュー小倉5レース

◎カシノベティ

母ナムラベティは新馬戦で3着、その後は名古屋で走っていた。

全姉ベリルは名古屋の新馬戦を1回除外となり、再度の新馬戦で圧勝、次のレースも除外。

母にも産駒にも中央実績がそこまでないのは気になるが、どの馬もテンでダメだったわけではない。

短いところできっちり使えて、一応2歳夏に使える馬が多い点を評価したい。

まして九州産馬限定ならば、どうにかなりそうではある。

メイクデビュー小倉6レース

◎ユメシバイ

母アロマティコも半兄ジオグリフも2歳から結果を出しており、血統的には申し分ない。

6頭立てで多少の人気はやむなし、というよりも他にいなかった。

アンパイのようにも見えるが、どうかご勘弁を。

メイクデビュー函館

◎アディクテッドラン

母アディクションが新馬で3着。

色んな意味で悩みどころが多いレースだが、率直にオッズ買い。

操縦性がいいようで、それがいい方向に転がれば

ラジオNIKKEI杯

◎サトノシュトラーセ

傾向は距離短縮がよく、前走オープン特別で上位人気、斤量は1キロ程度軽くなっているような馬がデータ的には狙い。

12頭立てのブービー人気が単勝15倍だったので、かなり割れてる様子。

サトノシュトラーセは青葉賞でも惜しかったし、負けたレースも敗因ははっきり。

行きたい馬が多く、道中で動きやすそうな展開。

小回りコースでも勝てており、ここは狙ってみていいか。

北九州記念

◎エイシンスポッター

常に後方からの競馬で、届かないことが多々ある中、前走はしっかり届いた。

葵ステークス組の上位が大集合し、斤量的には色気を持つ馬が多そう。

前に行きたい馬が多く、開幕週で先行激化となれば、さすがに後方からでも届きそうか。

メンバーは手薄であり、勢いに乗っかれば十分チャンスはある。


スポンサーリンク