メイクデビュー東京・京都・函館は6月15日に5レースも組まれている。
いよいよダートの新馬戦が始まるとあって、実はダートの新馬戦に旨味がある。
そろそろ穴馬の一発を単勝で仕留めていきたい。
メイクデビュー東京5レース
◎オーケースマイル
母ノームコアの仔、シルバーレインがおり、母も新馬勝ちして、そりゃこの馬からだろうという話だが、それでは面白くもなんともない。
まして母ダンスファンタジアの仔ミンストレルソングも走り、人気サイドの匂いがプンプン。
どうにかオッズがつきそうなところを狙うならば、オーケースマイル。
母レディオブヴェニスはフランスの馬で、初戦は2着、その後4連勝。
アメリカの重賞ではキストゥヘヴンやディアデラノビア、コイウタを倒して勝利している。
産駒も新馬戦で走っており、条件は申し分ない。
人気馬が集まった中で、旨味が欲しいところだ。
メイクデビュー東京6レース
◎シュタールペスカ
福永祐一厩舎がわざわざ東京でデビューさせるのは、何かしらの勝算と適性があってのことだろう。
馬をちゃんと見て配置できる才能に優れているので、そこは素直に信じたい。
母プリンセスペスカは新馬戦では走っていないが、芝の新馬戦で、ダートの初戦はいきなり2着。
前日のオッズだと8番人気なので、このオッズで推移してほしい。
ただ人気が出ても不思議ではない。
メイクデビュー京都
◎テイエムパイロット
シナモンショコラと迷ったが、テイエムパイロットの母ピンクドッグウッドが2歳5月の門別でデビュー勝ち。
半兄は結果を出せていないが、狙う価値はあるとみた。
血統的にも京都1200メートルのダートは合う。
メイクデビュー函館5レース
◎ビップジェシー
母ファイトソングは札幌のダートで新馬勝ち。
血統的にはダート寄りの実績が目立つものの、短距離で結果を出せており、芝の短距離ならばやれてもおかしくない。
佐々木大輔騎手を乗せてくるという点も評価したい。
メイクデビュー函館6レース
◎ゴールドシリカ
母シリカは2歳6月の門別でデビューして2着。
半姉マーゴットレーヴは新馬勝ちと血統的には申し分ない。
前日の人気的には微妙なところではあるが、狙うならここか。