競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

糖尿病と高血圧発覚から1年3ヶ月…


スポンサーリンク

驚愕するような数値だった糖尿病と高血圧が発覚してから1年3か月が経とうとしている。

今週は眼科とかかりつけ医の定期検診「病院ウィーク」だった。

最初に眼科にかかった際、目の奥の出血こそなかったが、血管が狭窄している部分があった。

それが今では一切狭窄もなく、当然出血もなく、ブログでの内容とは正反対のきれいさが見られた。

このレベルであれば1年に1回の定期検診でいいらしい。

視力低下もなく、何の異常もないから当然か。

 

かかりつけ医の定期検診は、ヘモグロビンa1Cなどの測定があった。

血圧や血糖値など、一部を除いて正常値だった。

正常値でなかったのは中性脂肪だったが、許容範囲だという。

それでも以前と比べれば劇的にいい数値である。

過去に献血をした際、色んな数値が悪く、情けない気持ちになったことがあるが、もうそんなこともないだろう。

最近は「人体実験」も色々していて、ヤクルト1000を飲んでみるとか、シュークリームを食べるとか、毎日酒を飲んでみるとか、病気発覚前の生活水準を試している。

その結果が中性脂肪以外セーフなのだが、サラダチキンの影響もあるのかなと思う。

動物性脂肪がよくないようだが、タンパク質が運動をするのに欠かせない。

おかげで血糖値は正常値をキープし続けている。

糖尿病の薬がなくなってもう半年以上となるが、何の異常もない。

体重は相変わらずキープできており、今後はBMI22を目指したいなと思う。

 

ダイエットなどは別にしなくてもいいと思っていたが、以下の効果を実感するともう太れない。

  • 肩こりがなくなる
  • 頭痛がなくなる
  • いびきをかかなくなる
  • 身体の痛みが消える
  • 疲れにくくなる
  • 昼寝・居眠りをしなくなる

太っていた時は、肩こりに頭痛、寝るときはいびきをかき、昼寝は当たり前だった。

毎日のように頭痛薬を服用していた時もあったぐらい。

今では頭痛薬をほとんど買わなくなったし、肩こりもなくなった。

実感してしまうともう太れない。

ダイエットって必要なんだなとしみじみ思った。


スポンサーリンク