競馬とボート、パチンコパチスロをダラダラやる男のブログ

競馬やボート、パチンコパチスロの話題を中心に、賭け方をよりスマートにしながら、試行錯誤を繰り広げているブログです。


スポンサーリンク

西陣廃業と西陣思い出の台を語る


スポンサーリンク

西陣が廃業する。

高尾も倒産し、メーカーが淘汰される時代になった。

マニアックな台、よくわからないスペックの台はもう人気がない。

それでも豊丸ぐらいの変態性があればいいが、そこまでには至らないのが西陣だった。

西陣といえばCR花満開が爆発的な人気を誇った。

その人気はユニコーンやリゼロの騒ぎではなかった。

そもそも花満開が人気を集めた時代は地上波で素人たちが出玉勝負をやっていた時代である。

TVチャンピオンで花満開に座り、出玉対決をしていたのを、当時小学生だった自分も見ている。

裏にマジカル頭脳パワーがあったが、父親は大のパチンコ好き。

その流れもあり、DAISUKIのパチンコの回も見ていた。

部屋が少なく父親と寝ていたが、寝室はパチンコ雑誌で散乱していた。

その時の思い出が色濃くあるので、西陣の思い出の台は花満開になる。

f:id:aroaukun:20230302124049j:image

しかし、個人的にパチンコを打つようになり、西陣の悪い意味で変態的なスペックの台を、自分も趣味が悪いので打っていた。

つい最近打ったのがP春一番~恋絵巻~GC250Aである。

時間潰し、時間調整で座ったが、結構な激アツを外した後に突然時短を引いた。

P春一番~恋絵巻~GC250Aは大当たり確率が89.9分の1だが、突然時短は496.48分の1。

それでいて恩恵は時短20回転の右打ち。

時間調整なのでチョロっと当たって遊べればいいやという気持ちはあった。

にしても、そんな仕打ちはないだろ。

自分が嫌いになりそうだったが、神様は見ていた。

その20回転で当たりを引けた。

しかも、1発目に10ラウンドなので、なかなかにいい。

とはいえ、右打ち確率はさほどなので、すぐに抜けると思った。

あと時間調整なので、そろそろ終わってほしい気持ちもあった。

そんな時ほどパチンコは当たり、時間がある時ほどパチンコは当たらない。

演出は耐えがたいものがあり、当たったからまだしも、低評価も頷ける。

そもそも西陣の最近の台はこんな感じである。

f:id:aroaukun:20230302125201j:image

CRA織田信奈の野望 GLも、今スペックを見たら春一番とさほど変わらない。

お前もそんな台ばかり打つなよという話だが、パチスロでは天井までハメられるのに、パチンコは甘デジかライトミドルしか打てない。

しかも、時間調整となるとこんなもんだ。

西陣のこういう台を打ってきたのだから、西陣廃業に何かしら言っても許されると思う。

でも、どうしようもない台が好きなので、正直残念ではある。

甘デジで夢を見れるのは最近だと巨人の星だが、夢を見るなら最初から西陣の台は打たない。

時間潰しでサッと辞められる台がいい。

余ればカードを作るなりヤクルトにするなりすればいい。

まぁこんな程度の台すらパチ屋は締めちゃうので、余計に腹立たしいのだが。

西陣のあのスペックで締めるパチ屋がどうかしている。

ユニコーンやリゼロなら締める理由があるが、あのスペックで締めるとは。

西陣廃業は残念だが、よく今まで潰れなかったなというのが本音である。

あと、モンキーターンはどこが引き継ぐのだろうか。


スポンサーリンク